いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nanoをタダでゲット出来た方法。

みなさんの家にもiPod nano(第 1 世代)が家で眠っていたりしませんか? iPod nanoの第1世代は2005年〜2006年くらいに発売されていたものが、家を片付けたら出てきました! まだまだ使えるので少し音楽を聴いたあと、パソコンと同期しようとUSBで接続するとな…

2020年もウエル活開始!!

2020年1月20日も早速、ウエルシアでウエル活をしてきました。 日用品、食品などを購入して 3808円のお買い物をTポイントでお支払いして 2538ポイントを利用し、 感謝デー特別値引きとして 1269円分値引きになり ポイント利用後残金の端数、1円だけ現金でお支…

ソーラー発電を取り付けて5年半経ったので収入をまとめてみました。

2014年の5月にシャープのソーラーパネルを我が家の屋根に取り付けました。 ちなみに取り付け費用は500万円くらいでした。 電力はそのまま家で使うこともできるんですが、我が家では太陽光の電力は全て電力会社に買い取ってもらう選択をしました。 もちろん高…

ネットショッピング、クレジットカード作成、会員登録などをする前にした方がいい事

最近はいろいろなところでキャッシュレス消費者ポイント還元事業などが行われていて、楽天ポイント、dポイント、Tポイント、PayPayポイントなど多種多様なポイントが便利に貯めたり、使える様になってきていて複雑ではありますが消費者にとってはありがたい…

これからのお金(紙幣)のあり方。

これからのお金(紙幣)のあり方は、もうコンパクトでいいんじゃないかなと思っています。 クレジットカード決済やバーコード決済などが増えお財布やお金を持ち歩かなくてもいいとまではいかないにしろ、お財布はなるべくコンパクトにしたいです。 昔は長財布…

PayPayモールは人気がない?

paypayモールで2019年の11月から始まった 『PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン』 当初は1月31日までの期間でしたが、早くも3月31日まで延長が決まりました。 ということはPayPayモールではまだまだ100億円相当に達していないということなんで…

何故にドル安ドル高ではないのか

日本国に住んでいて疑問に思うことはたくさんありますが。とっても疑問に思うのが為替のニュースの際に円高、円安という言い方です。 日本人はなら日本円を持ってる人がほとんどなので、日本円からみた米ドルという見方でニュースなどを伝えるのが正解なんじ…