いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋をfineDineを使って頼んでみました。

本日は昼食にfineDineを使って大戸屋の、鶏と野菜の黒酢あんと鶏の竜田揚げを頼んでみました。 というのも先日、家にクーポン付きの冊子が送られてきました。 ちなみに冊子についていたクーポンはと1500円以上注文すると1000円引きというクーポンでクーポン…

無料だったものが150円以上かかるならしたくないかな。

アンケートや、クレジットカードを作成したり、ネットショッピングの際モッピー経由でお買い物すると、ポイントが貯められるいわゆるポイントサイト(ポイ活サイト)のモッピー。 貯まったポイントは現金や電子マネー、マイルに交換ができるんですが、2020年…

特別持続化給付金が支給されました。

先日お伝えした、私の妻の特別持続化給付金が支給されました。 8日申請しましたが16日に書類の不備と連絡が来まして、 画像に関して下記を今一度ご確認し、再度申請をお願いできますでしょうか。①画像がぼやけていなく、鮮明であるか。②画像が小さすぎないか…

Suicaにチャージするなら7月1日までがお得!?

本日2020年5月25日から2020年7月1日9時59分まで、iPhoneユーザーもSuicaチャージで楽天ポイントが貯まります。 期間中に楽天カードからSuicaにチャージすると還元率0.5%ではありますが、楽天ポイントが溜まります。 お出かけの際や、通勤で定期を使わずSuica…

楽天銀行で簡単にVIPになれました!!

楽天証券を使うようになって今まであまり使わなかった楽天銀行を色々と使いこなしてみようと思いまして、まずは楽天銀行と楽天証券の口座連携サービスのマネーブリッジにして金利を年利0.10パーセントにしました。 それだけではなく自動入金(スイーブ機能)…

ヤフオク!などで使えるローソンのスマリのe発送サービスがとっても便利でした。

今まで、ヤフオクで落札された商品を発送する際、ゆうパケット(おてがる版)で、家の近くのローソンから素早く発送してきました。 今までの手順は ①LoppiでQRコードを読み取り送り先などを確認 ②Loppiから発行されたお申し込みレシートをレジで店員さんに渡…

特別給付金が本日振り込まれました。

5月11日に申請した特別給付金が本日22日に振り込まれました! 詳しくはまた記事にいたします。

ヤフオク!の帰ってきた毎日くじ(3月開催)のPayPayポイントが付与されました。

5月15日に3月に開催されていた、ヤフオクの帰ってきた毎日くじのPayPayポイントが付与されました。 ちなみに付与されたポイントはPayPayボーナスライト有効期限が7月14日までと2ヶ月間ですね。 また誰かにポイントを送ったり、割り勘機能で使ったりはできま…

三井住友Visaカードのタッチ決済で2020年6月 支払い予定分のご利用明細合計-1,000円に!?

先日ブログで紹介した三井住友Visaカードのタッチ決済で最大1,000円まで無料のポイント付与されました。 ちゃんとメールでお知らせしてくれるのでわかりやすいですね。 メールの内容はこんな感じです。 三井住友カードVISA会員 様この度は「Visaのタッチ…

持続化給付金の不備??白色申告なのに青色申告書類の不備とメールがきてしまった。

私の妻が個人事業主として仕事をしているんですが、新型コロナウイルスの影響により3月から4月、5月と仕事ができない状態になってしまいました。 なので5月8日の夜に必要書類等を揃えて持続化給付金の申請を行いました。 しかし、本日5月16日土曜日に、なん…

nanacoを財布に復活させる(セブンイレブンの食品ロス対策)

セブンイレブンで賞味期限間近のおにぎりやサンドイッチ、お弁当などのおよそ300種類の値引きが始まりました。 消費期限が近くなった商品を『nanaco』で購入すると5パーセント分のポイントがもらえるシステムです。 『エシカルプロジェクト』と言うそうで…

マイナポータルでマイナンバーカード を使って特別定額給付金を申請しました。

本日、5月11日に特別定額給付金を申請しました。 やり方は全然調べなかったんですが、マイナンバーカードがあればネットで申し込みできるということだったので、本日お昼に調べてみると、スマホ(iPhone)からだとまずはマイナポータルという目が11になってる…

レシートを撮るだけでポイントが貯まるCASHb for 楽天銀行を使ってみました。

数あるポイ活のかなで最近増えているのが、指定の商品を購入してそのレシートをスマホなどで撮影し送ってポイントをもらうサービス。 私は最近までRakuten Pashaしか知りませんでしたが、CASHbという似たようなサービスがあるんですね。 しかも楽天銀行と連…

ハピタスのアプリからクレジッカードを作りましたが、判定中ポイントに記載され無かったので問い合わせてみました。

先日ハピタスのアプリからクレジットカードを申し込んだんですが、いつまで経っても判定中にならないので問い合わせて見ました。 結論から言うと親切に対応していただき時間はかかったものの判定を有効にしてもらいポイントを頂くことができました。 という…

巣ごもりでポイ活三昧!!

巣ごもりで部屋の片付けをして、不用品をオークションやフリマに出品したり、ポイ活をしてら人も多いんじゃないでしょうか?? 私も数あるサイトの中から ハピタス モッピー ちょびりっち 以前から登録してポイ活してましたが、特に今週はカードを2枚発行し…

PayPayの獲得総額

2018年10月にバーコード決済のPayPayが誕生し、自分も遅らせながら2018年の12月からPayPayの利用を開始しました。 そして2020年の5月までの総獲得金額は 107,970円でした。 最近になってキャンペーンが弱めなのでPayPay自体をあまり使っていませんが 今まで…

Amazonで無印良品が買えるようになりました。

2020年5月1日より 無印良品を展開する株式会社良品計画は暮らしの必需品である日用品や収納用品を中心に約250商品でスタートし、今後、段階的に品揃えを拡大していきます。 とのことで早速たくさんの商品がAmazonに並んでいますね。 無印良品のサイト自体も…

ヤフオクの質問に宣伝してくるヤバいやつ

ヤフオクに出品し、アクセスが多い商品だと結構な頻度で質問をされる事があります。 もちろん、商品の購入を考えていただいて質問してくるのは問題ないのですが。 こんにちは。 ID:qwei33435343を追加してください coach財布は大量に売られています。価格も…