いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託 国内ファンド 勝率ランキング

先日モーニングサテライトで国内ファンドの勝率ランキングと言うのが紹介されていました。 早速ですが 1位 GS 日本フォーカス・グロース 年2回決算コース 5年(勝率)70% 純資産 50.6億円 2位 東京海上・ジャパン・オーナーズ株式オープン 5年(勝率…

投資信託 1年トータルリターンランキング(国内株式型ファンド)

先日モーニングサテライトで投資信託の1年でのトータルリターンランキングが紹介されていました。 1位 企業価値成長小型株ファンド 36.4% 2位 ダイワ・セレクト日本 35.9% 3位 DIAM 新興市場日本株ファンド 34.4% 4位 ミュータント 30.3…

トップバリュ(イオン)のプロテインバー シリアルチョコを食べ比べてみました。

トップバリュのプロテインバーが発売されたので食べ比べてみました。 食べ比べたのは同じくタンパク質15グラム入っている。 アサヒの1本満足バー プロテインチョコ 上:トップバリュ プロテインバー シリアルチョコ 下:アサヒの1本満足バー プロテインチョ…

ユニクロのエアリズムマスクを使ってみました!

ユニクロのエアリズムマスクを知り合いにいただいたので早速使ってみました。 パッケージをよく見ると マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません とか 非医療用 と書かれています。 でもしないよりはいいだろうし、ましてや自分が保菌者である可能…

セブンイレブンPayPayジャンボ!

久しぶりにPayPayのドキドキするやつです! 3等ってすごいんじょね?って思ったんですが… 還元率5%でした! 5%の還元率は決して悪くないけど、どうしてももっと欲しがってしまいますね。。。 しばらくセブンイレブンの決済はPayPayでやってみようと思います…

2020年夏のボーナスの金額は??

今年の夏のボーナスの総支給額は約39万円でした。 ほぼ毎日くだらないブロフを更新したりしていますが、一応会社員もしています。 思ったほど新型コロナウイルスの影響で会社の売り上げも少し落ちた様ですが、ボーナスは思ったほど下がらず、去年も夏のボー…

エネオスでUP COUTを施工してもらいました。

新車を購入してから2年。 最近洗車をさぼりがちでかなりウォータースポットが目立つようになっていたので、エネオスでガラスコーティングを施工してもらいました。 丸2日車をお預けして。。。 ボディだけ撮影しましたが、ヌルッとして、テカテカです。 そし…

本日マイナポイントを申し込みしました。

本日7月2日、マイナポイントを楽天カードで申し込みしました。 サイトなども今日はスムーズにアクセスできました。 ちなみに私はiPhoneから申し込みをしました。 必要なものはiPhoneとマイナポイントアプリ、マイナンバーカード、楽天カードアプリが必要でし…