いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2021-01-01から1年間の記事一覧

standard productsでお買い物。

100円均一のダイソーが手がける新しいコンセプトのお店。 ちょっといいのが、ずっといい。 少し無印良品のような何時で、シンプルで飽きのこないデザインで、お値段はさらにお手頃なのがとてもいいですね。 で特に今回買って良かったのがこちら! 『吸水ヘア…

ケンタッキーのアプリとPayPayでこれだけ買って実質743円

ケンタッキーのアプリのクーポンを使ってお得にお買い物。ちなみにクリスマスはケンタッキーは激込みらしいのであえてクリスマス前に。 これで1500円ですが、ソフトバンクユーザー限定ではありますが、PayPayのケンタッキーのクーポンを使って、 こんな感じ…

セブンイレブン、nanacoで対象のスイーツを2個買ってみた。

セブンイレブンがnanacoで対象のスイーツを2個買うと100ポイントもらえるキャンペーンをやっていたので買ってみました。 最近お気に入りのエクレア。 個人的にはどこのエクレアよりもこのセブンイレブンのエクレアが美味しくて好きです。 ということで税込2…

さいたま市でPayPayが使えるガソリンスタンド。

12月中はPayPayでさいたま市で対象店舗で最大20%ポイント付与をやってるのでPayPayが使えるガソリンスタンドを調べてみました。 ENEOS 与野八幡通り SS (中村鉱油店) ENEOS 浦和ウエストSS / 加藤石油㈱ ENEOS 南浦和 SS (加藤石油GSK) この他にもあるようで…

コカコーラ製品を買ってLINEポイント30ポイント

コカコーラ製品を買ってレシートを撮って送ると30ポイント、最大3本まで90ポイントもらえます。 対象商品は綾鷹シリーズや爽健美茶、やかんの麦茶、からだめぐり茶、からだすこやか茶Wなど 全国のコンビニ、スーパー、薬局、ディスカウントストアなどが対象…

三井住友カード11月の特典は

三井住友ナンバーレスカード(NL)で利用通知スタンプが11月は20個貯めることができました。 要するに三井住友ナンバーレスカード(NL)で500円以上の買い物を20回以上したことになります。 そしてそのプレゼントはと言いますと。 50円でした! とりあえずお礼だ…

12月ソフトバンクユーザー限定、PayPayクーポン

12月1日、PayPayクーポンが更新されました。 本日から ケンタッキー すき家 吉野家 松屋 が上限はありますが50%ポイント還元がスタートしました。 ソフトバンクユーザーはクーポン取得を忘れずにご利用ください。 paypay.ne.jp

仮想通貨MONAコインが12月にGMOに上場

12月1日からGMOコインにモナコインの上場が決まりました。 11月25日その発表を受けモナコインが一時30%上昇しました。 アルトコインの盛り上がりはもう少し続くかもしれませんね。

仮想通貨シンボルが暴騰中

仮想通貨のXYM(シンボル)が11月21日から暴騰しています。 21日にYoutubeにてBybitにSymbol XYMが上場することが発表されました。 動画では与沢翼さんがBybitのShunさんに土下座している様子まで映っています。 その動画が公開されてから40円近くだった価格…

ドトールでPayPayボーナス50%付与

ソフトバンクユーザー限定にはなってしまいますが、ドトールコーヒーショップで使えるスーパーPayPayクーポンいいですね。 最大600円300円付与が2回使えますので、早速使ってきました。 11月28日までソフトバンクユーザーでない方も20%付与などもやってます…

楽天のApple Gift Card 認定店でギフトカードを買えばApple製品をお得に購入できます。

2021年11月「iTunesカード」が、新たに「Appleギフトカード」に統合され、日本でもすべてのアップル製品の購入に使えるようになりました。 ということでAppleギフトカードを楽天で購入しポイント還元をたくさんもらいお得にApple製品が購入できるということ…

ディズニープラスがグレードアップしました。

2021年10月27日よりディズニープラスがグレードアップしました。 映像がグッと綺麗になり今までのHD画像から、4K UHD*に。そして音響はステレオから、5.1チャンネル、およびドルビーアトモス対応になった。 また新たに“スター”が追加され、海外の最新ドラマ…

今年も鰹のたたきが美味しすぎて【ふるさと納税】

去年YouTubeでおすすめだと聞いて頼んで美味しかった、わら焼き戻り鰹の塩たたきを今年ももちろん楽天から注文しました。 食べ応えがあり、香味があり本当に美味しいです。タレやおろしにんにく、おろししょうがが入ってますが天日塩で食べるのが1番美味しい…

無印良品週間より日曜日にロハコで買う方がお得かも!

毎月1回は無印良品で買い物をして、化粧水や乳液などの化粧品から、ハンガーなどの雑貨、そして靴下、パンツの衣類、そしてコーヒーなどの食料品まで無印良品をリピートし購入し続けて人は多いはずです。 そんな方は普段値引きがない無印良品ですので、無印…

Apple Payにやっとnanacoが追加できるようになりました。

キャッシュレスどころか今やカードレスの時代になりつつあり、意外と不便だったnanacoカードをやっとiPhoneに登録しApple Payで使えるようになりました。 登録もものすごく簡単でiPhoneのウォレットから 右上の追加の+マークを押して電子マネーを選択すると…

【ふるさと納税】大阪府泉佐野のハラミが最高でした!

楽天で大阪府泉佐野のふるさと納税をして、返礼品の牛ハラミ1.5kg(500g×3パック)が送られてきました。 冷凍品なので解凍のコツがいるものの、冷凍は日持ちするのでありがたいですね。 お肉は分厚くけど、柔らかく食べやすい! しかもハラミなのにジューシー…

秋葉原で2015年のiMacを売ってきました。

先日2015年iMacから2020年のiMacに入れ替えた為、不要になったiMacを売ることにしました。 そしてネットで一括見積もりなどをしてみると、平均40,000円前後といった感じでした。 ただなんかお店もよくわからないところに発送したいい値で売るのも抵抗があっ…

星野リゾート 界アンジンに行ってきました。③その他

星野リゾートの界アンジンのお部屋、お食事を写真中心ですが記事でお伝えしたので今回はそれ以外の細かなところをまた写真中心でご紹介していきます。 8階はお風呂とサンブエナデッキがあります。 そしてソファー席もあり なんと無料のビールサーバーがあり…

星野リゾート 界アンジンに行ってきました。②お食事編

また写真中心に星野リゾート 界アンジンのお食事を記事にしました。 まずは夜の献立 イカのメンチ南蛮漬け お刺身の宝楽盛り たたき海老の新挽き揚げと野菜の天ぷら 穴子けんちん蒸し 鰻の蒲焼の土鍋ご飯 スタッフさんが綺麗に取り分けてくれました。 ぐり茶…

星野リゾート 界アンジンに行ってきました。①お部屋編

先日、伊東にある、星のリゾート『界アンジン』に宿泊してきましたので まずは泊まった部屋を写真中心ですが、記事にしました。 星のリゾートは初めてだったのでかなりワクワク 駐車場からお迎えがあり受付を済ませ部屋へ 部屋に入るとまずは和のテイスト ベ…

新型iMac(2020)と旧型iMac(2015)を比較してみました。

iMacを2015のモデルから2020の最新モデルに入れ替えしたので、新旧モデルを比較してみました。 ちなみにそれぞれのスペックは iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015) CPU:3.3 GHzクアッドコアIntel Core i5 メモリ:24 GB 1867MHz DDR3 グラフィックス:AMD…

iMac 27インチ 2015から2020に入れ替え。 開封!

インテル最後のiMacと噂されている2020モデルを購入しました。 今まで使っていたiMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)も不具合もなくまだまだ現役でしたが、思い切って今回入れ替えをしてみました。 ということで、注文して約10日前後で到着。 ダンボールに…

iMacで外付けSSDを使ってみました。

iMacの買い替えのため、外付けのSSDを購入しました。 色々とネットで調べましたが、1TBのSSDで一番良さそうだなと思ったcrucialのMX500を購入。 もちろんこのままでは外付けSSDとして使えないので、ロジテックのポータブルSSDケースも購入しました。 という…

9月もレシートで2ポイント貰えます

LINEレシートが今月9月も引き続き1枚スマホで撮り登録すると1ポイントが貰えます。 なのでLINEレシートで1日最大5ポイント。 さらにRakutenPashaでも1日5枚まで最大5ポイントもらえるので、9月はレシートだけで最大300ポイントもらえる様です。 ぜひレシート…

誘惑のアブラ、欲望のにんにく。

先日こんな物をスーパーで見かけ、ついつい購入してしまった。 にんにく背脂。 これを買う人はきっとジロリアンがほとんどではないでしょうか。 今度、どん兵に入れて食べてみようと思います。

オートミールお茶漬けにハマる。

低カロリーで食物繊維が豊富でたんぱく質も多く含まれていて人気のオートミール。 チャーハンにしたり、シリアルのようにして食べたり、カレーのご飯がわりにしたりと色々と試しましたが、個人的にはお茶漬けが一番だという結論に辿り着きました。 ・簡単 ・…

【猫対策】ダイソー 網戸用ロックがめちゃくちゃよかった!

夏は部屋を換気したり網戸を使う機会が多いと思うんですが、我が家には猫がいまして、猫が網戸だと外に出たがり、隙を見て逃走したりします。。。 そこでAmazonで網戸ロックを探したところあまりいいのが見当たらず… 色々調べてみるとダイソーの網戸用ロック…

PostPrimeを使ってみて。

現在は メンテナンス中となっている高橋ダンさん考案のSNSのPostPrime。 7月2日から5日の16時まで約3日間使ってみて、まず感じたことは、使ってる方の士気が高いです。 そしてとってもたくさんの方にフォローして頂きました。 やはり情報に敏感といいますか…

PostPrime iOS版をiPhoneにインストールしてみました。

7月2日に、元ウォール街の投資家で現在YouTuberの高橋ダンさんのプロデュースしたPostPrimeがダウンロード可能になったので早速ダウンロードしアプリを起動してみました。 まだテスト段階で数日間のみのようです。 App Store からダウンロードし起動するとロ…

ローソンのUchi Café×GODIVA テリーヌショコラ!!

6月29日からローソンで発売された、GODIVAとのコラボ商品、テリーヌショコラ。 1個350円もする高級スイーツです。 早速、購入して食べてみました。 思ったほどカロリーも脂質も糖質も高くないけど、まあ商品自体が小さいからですかね。 お菓子メーカーの不二…