いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニープラスがグレードアップしました。

2021年10月27日よりディズニープラスがグレードアップしました。 映像がグッと綺麗になり今までのHD画像から、4K UHD*に。そして音響はステレオから、5.1チャンネル、およびドルビーアトモス対応になった。 また新たに“スター”が追加され、海外の最新ドラマ…

今年も鰹のたたきが美味しすぎて【ふるさと納税】

去年YouTubeでおすすめだと聞いて頼んで美味しかった、わら焼き戻り鰹の塩たたきを今年ももちろん楽天から注文しました。 食べ応えがあり、香味があり本当に美味しいです。タレやおろしにんにく、おろししょうがが入ってますが天日塩で食べるのが1番美味しい…

無印良品週間より日曜日にロハコで買う方がお得かも!

毎月1回は無印良品で買い物をして、化粧水や乳液などの化粧品から、ハンガーなどの雑貨、そして靴下、パンツの衣類、そしてコーヒーなどの食料品まで無印良品をリピートし購入し続けて人は多いはずです。 そんな方は普段値引きがない無印良品ですので、無印…

Apple Payにやっとnanacoが追加できるようになりました。

キャッシュレスどころか今やカードレスの時代になりつつあり、意外と不便だったnanacoカードをやっとiPhoneに登録しApple Payで使えるようになりました。 登録もものすごく簡単でiPhoneのウォレットから 右上の追加の+マークを押して電子マネーを選択すると…

【ふるさと納税】大阪府泉佐野のハラミが最高でした!

楽天で大阪府泉佐野のふるさと納税をして、返礼品の牛ハラミ1.5kg(500g×3パック)が送られてきました。 冷凍品なので解凍のコツがいるものの、冷凍は日持ちするのでありがたいですね。 お肉は分厚くけど、柔らかく食べやすい! しかもハラミなのにジューシー…

秋葉原で2015年のiMacを売ってきました。

先日2015年iMacから2020年のiMacに入れ替えた為、不要になったiMacを売ることにしました。 そしてネットで一括見積もりなどをしてみると、平均40,000円前後といった感じでした。 ただなんかお店もよくわからないところに発送したいい値で売るのも抵抗があっ…