いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ゴールドカード→楽天カードへ 本日到着

楽天ゴールドカードが改悪されたので、年会費を返金してもらい、楽天ゴールドカードから通常の楽天カードへ申し込みを行い、本日カードが到着しました。 5月21日から楽天ゴールドカードが使えなくなり、本日5月27日までなかなか不便でした。特に記事にもしま…

AirPods Pro のケースを購入。

AirPods Pro を購入して約1ヶ月。 かなりお気に入りでどこに行くにも持ち歩き愛用してるんですが、ひとつだけ欠点があります。 それはケースがツルツルでポケットから落ちてしまったり手を滑らせて落としそうになったり… 万が一落として壊してしまう事を考え…

ポイ活サイトハピタスにPayPayが追加!

会員数300万人以上のポイ活サイトのハピタスのポイント変更先にPayPayが追加になりました。 300ポイントから手数料無料で交換できるのがいいですね。 リアルタイムで交換になるのかは分かりませんが、ポイントが貯まったらPayPayに交換してみようと思います。…

NECのルーターAterm WG2600HP4を約半年使ってみて

以前ブログでも紹介したNECのルーター、Aterm WG2600HP4。 購入して約半年、経ちましたが特に問題もなく、2台使ってメッシュWi-Fiもかなり快適に使えています。 おかげさまで当ブログでもAterm WG2600HP4について書いた記事がアクセスがとても多くなっていま…

楽天モバイルで愛用しているXiaomi Redmi 9Tがセール中だけど

今年2月に購入して、かなりお気に入りの中華製スマホXiaomi Redmi 9T。 楽天モバイルSIMカードを入れて現在サブ機として使っています。 サブ機と言ってもほぼYouTubeとナビ専用機です。 で、現在この機種がAmazonのセールで値下げをしています。 ¥17,490が…

くるまをかう。

早いもので今の車を買ってまもなく3年。 担当のセールスの方と色々お話しさせていただき、車を買い替えることになりました。 サラリーマンの収入は、残業などが削減されている分減ってしまっていますが、おかげさまで副業、投資が大きくなったので思い切って…

ENEOSガスのクレジットカードの切り替え

楽天カード改悪の為楽天ゴールドカードから通常の楽天カードに戻しました。 楽天カードは公共料金の還元も2021年6月から1%から0.2%に下がってしまうので、どちらにせよ還元率2%のVisa LINE Payクレジットカードにかえようと思っていたので丁度よかったのかな…

楽天ゴールドカードが今日から使えなくなりました!

楽天ゴールドカードの特典改悪で、先日通常の楽天カードに戻しました。 そして今日5月21日から楽天ゴールドカードが使えなくなりました。 メールから引用↓ 日頃より楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。 先日お申し出いただきました、楽天カー…

また始まったレシート登録につきLINEポイント毎日最大15ポイントもらえます。

3月にも行われていたキャンペーンがまた始まりました。 「LINEレシート」に対象期間中にレシートを登録すると、1枚につきLINEポイント3ポイントを毎日にもらえます。 ただし ・ポイント付与対象となるレシートは1日5枚までとなります。 ・レシート登録日から…

UNIQLO Payを三井住友カード(NL)登録で最大1,500円分お得に!

現在UNIQLOでは新しく始まった決済サービスUNIQLO Payに登録すると、5,000円以上買い物をした時に使える500円引きのクーポンがもらえます。 さらにUNIQLO Payの対象の三井住友カードを登録すると買い物時に20%(上限1,000円相当)のポイントももらえます。※要…

貯まった楽天ポイントでシュガーリング脱毛してきました。

今月末で期限が切れる楽天ポイントが10,000ポイント以上あったので楽天ビューティーで脱毛を予約して、脇をツルツルにしてきました。 貯まった楽天ポイントを楽天ビューティーで使うと1%の還元が受けれるし、楽天リーベいつから予約するとさらに1%の還元がつ…

LINE Pay カード(JCB)終了のお知らせ。

このクソ可愛い、LINE Pay カード(JCB)。 新規発行を2020年12月に終了しました。 そして私が持っているカードも有効期限が2021年5月までで、有効期限後はもちろん、新しいカードが届くわけでもなく、使えなくなります。 そもそも使ってなかったんですが、L…

Go To Eatポイント利用期限がまた延長です。

Yahoo!ロコにおけるGo To Eatポイントの利用期間は2021年5月31日(月)までとしておりましたが新型コロナウイルス感染拡大に伴う昨今の状況を受け、2021年6月30日の水曜日に延長になりました。 なかなか使えてないGo To Eatポイント。 1ヶ月だけの延長では…

Visaのタッチ決済をApple Payでご利用いただくと、もれなく最大1,000円分(※ご利用金額の15%相当)始まる!!

ついにiPhoneでもVisaのタッチ決済ができるようになりました。 ちなみに三井住友カードのVisaは、今まではiPhoneでの非接触決済は、ID決済でした。 これからはコンビニなどでお支払いの際はクレジットカードでと言ってカードリーダーにiPhoneをかざせば決済…

何故か5月も継続だったレシートを写真に撮るとLINEポイントがもらえるキャンペーンが5月も継続中です。

先日ブログでご紹介した、レシートを写真で撮り登録すると3ポイントもらえるキャンペーンが5月も継続中です。 過去1年間のレシートは登録できるようなので、ぜひ利用してLINEポイントを1日15ポイントゲットしちゃってください。 lineconomi.me marumouke.ha…