いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾート 界アンジンに行ってきました。③その他

星野リゾートの界アンジンのお部屋、お食事を写真中心ですが記事でお伝えしたので今回はそれ以外の細かなところをまた写真中心でご紹介していきます。 8階はお風呂とサンブエナデッキがあります。 そしてソファー席もあり なんと無料のビールサーバーがあり…

星野リゾート 界アンジンに行ってきました。②お食事編

また写真中心に星野リゾート 界アンジンのお食事を記事にしました。 まずは夜の献立 イカのメンチ南蛮漬け お刺身の宝楽盛り たたき海老の新挽き揚げと野菜の天ぷら 穴子けんちん蒸し 鰻の蒲焼の土鍋ご飯 スタッフさんが綺麗に取り分けてくれました。 ぐり茶…

星野リゾート 界アンジンに行ってきました。①お部屋編

先日、伊東にある、星のリゾート『界アンジン』に宿泊してきましたので まずは泊まった部屋を写真中心ですが、記事にしました。 星のリゾートは初めてだったのでかなりワクワク 駐車場からお迎えがあり受付を済ませ部屋へ 部屋に入るとまずは和のテイスト ベ…

新型iMac(2020)と旧型iMac(2015)を比較してみました。

iMacを2015のモデルから2020の最新モデルに入れ替えしたので、新旧モデルを比較してみました。 ちなみにそれぞれのスペックは iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015) CPU:3.3 GHzクアッドコアIntel Core i5 メモリ:24 GB 1867MHz DDR3 グラフィックス:AMD…

iMac 27インチ 2015から2020に入れ替え。 開封!

インテル最後のiMacと噂されている2020モデルを購入しました。 今まで使っていたiMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)も不具合もなくまだまだ現役でしたが、思い切って今回入れ替えをしてみました。 ということで、注文して約10日前後で到着。 ダンボールに…

iMacで外付けSSDを使ってみました。

iMacの買い替えのため、外付けのSSDを購入しました。 色々とネットで調べましたが、1TBのSSDで一番良さそうだなと思ったcrucialのMX500を購入。 もちろんこのままでは外付けSSDとして使えないので、ロジテックのポータブルSSDケースも購入しました。 という…

9月もレシートで2ポイント貰えます

LINEレシートが今月9月も引き続き1枚スマホで撮り登録すると1ポイントが貰えます。 なのでLINEレシートで1日最大5ポイント。 さらにRakutenPashaでも1日5枚まで最大5ポイントもらえるので、9月はレシートだけで最大300ポイントもらえる様です。 ぜひレシート…