いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

ネットショッピング、クレジットカード作成、会員登録などをする前にした方がいい事

最近はいろいろなところでキャッシュレス消費者ポイント還元事業などが行われていて、楽天ポイント、dポイント、Tポイント、PayPayポイントなど多種多様なポイントが便利に貯めたり、使える様になってきていて複雑ではありますが消費者にとってはありがたいんではないでしょうか。

 

そんな中さらに買い物する前に、もう一手間加えるだけでポイントが還元されるサービスがあるんです。

 

SHOPPING GO

LINEが行っているサービスで、ご存知の方も多いと思いますが、ヤマダ電機やビックカメラやソフマップなどの店舗でお会計をする前にSHOPPING GOのバーコードを提示してスキャンしてもらうだけで0.5%のラインポイントがもらえるサービス。

もちろんお店のポイントカードと二重取り可能なんで提示しないに越したことはないですよね。

shoppinggo.line.me 

Rakuten Rebates

楽天が行っているサービスで登録されている400以上のネット上のショッピングサイトをRebatesを経由してお買い物をするだけで楽天ポイントを1%から多いと10%も通常ポイントとしてもらえるというサービスです。

これで楽天に出店してないお店も楽天ポイントが貯められるんです。

個人的におすすめはユニクロやiHobe、LOHACOです。

www.rebates.jp

 

ハピタス

株式会社オズビジョンという会社が運営しているポイ活ができるサイトです。

アンケートやクレジットカードを作ったりなど案件に応じてポイントがもらえます。

会員数も270万人ほど居るそうです。

もちろんアンケートはそれなりに時間も掛かるし、クレジットカードも必要ならハピタスから作るとたくさんポイントがもらえたりしますが、年会費が掛かるものや、いくら以上の買い物をしないとダメとか何かと面倒なんですが、このサイトのいいところはRebatesの様に買い物する前にハピタスからただ普通に買い物をすればポイントが貯められるんです。

楽天、Yahooショッピング、PayPayモール、など普段から利用したことがある人が多く、ポイントが割とたくさんもらえるサイトにプラスしてハピタスポイントが1%以上もらえるんです。なのでこれもポイントの二重取りが可能なんでおすすめです。

そしてハピタスのポイントは楽天ポイントやAmazonポイントに1ポイント1円分として交換できます(キャンペーン等により変動あり)

 hapitas.jp

 

モッピー

株式会社セレスと言う会社が出がけていて、ポイ活をしている人は誰でも知っているサイトだと思います。会員数も700万人以上で国内最大級です。

ただハピタス同様、ポイ活は面倒、時間がかかる割には稼げないなんて思いをされた方も多いと思います。そしてモッピーは広告などが多い感じもします。

そしてこちらも楽天、Yahooショッピング、PayPayモール、ビックカメラ.com、ロフトネットストアなど様々なサイトで貯めれてさらにTポイントに即時変えられるのも以前紹介したウエル活で1.5倍で使えるので魅力的です。(初期の交換は審査のため時間がかかるので最低交換ポイントの500ポイントが貯まったらまずは交換を申請するのをおすすめします。)

 

他にもいろいろなサイトもあり、ポイ活の方法もいろいろあると思いますがただ買い物をする前に一手間加えるだけでポイントを貰えるのはとても楽なのでぜひおすすめです。キャンペーンも各サイト日に日に変わるので、欲しいものがあったらまず上記サイトにアクセスしてポイント還元率を確認してより高いサイトから購入するといいと思います。

 

pc.moppy.jp