いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

ヤフオクで振込手数料を取られないようにする。

ヤフオクで商品を出品し、落札されるとヤフーウォレットに振り込まれます。

その後現金を手にしたい場合は、ジャパンネット銀行に振込先を指定すると振込手数料が取られません。

 

なのでヤフオクの利用者はジャパンネット銀行を使っている方が多いと思うんですが、いざジャパンネット銀行からコンビニでお金を引き落とそうとすると月に1度だけは無料なんですが2回目からは3万円以上降ろさないと165円手数料が取られてしまうんです。※ゆうちょは330円

 

f:id:gyogyouza:20200617224503j:image

 

 

ですが、手数料を取られず何回でも下ろす方法があります。

 

それはジャパンネット銀行から本人名義口座の三井住友銀行に振り込みをするんです。

すると本来三井住友銀行へのお振込は

3万円未満は172円

3万円以上は270円

と手数料がかかるんですが、ジャパンネット銀行と三井住友銀行のカナ口座名義が一致する場合は無料になります。

 

ちなみに三井住友銀行からジャパンネット銀行へのお振込も本人名義口座(カナ口座名義が一致)の場合は無料になります。

 

なのでジャパンネット銀行に振り込まれた落札金を額に関係なく三井住友銀行に無料で振り込みし、お近くの三井住友銀行のATMでお引き出しをすれば1円も手数料を取られず現金を手にすることができます。

 

f:id:gyogyouza:20200617225558j:image

 

 

実は私は最近このことを知ったんですが、知っている人は多かったでしょうか? 

また皆さんのお役に立てる情報がありましたら発信していきたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございました。