いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

アボカドオイルを購入しました。

家事ヤロウ!!!で松本まりかさんが愛用していたり、YouTubeで高橋ダンさんが使っていたアボカドオイルを楽天で購入してみました。

 

f:id:gyogyouza:20200823224645j:image

 

f:id:gyogyouza:20200823224707j:image

 

アボカドオイルは中性脂肪を減らしたり、ビタミンEはオリーブオイルの約2・5倍!さらに一緒に取ると効果が増すビタミンA、ビタミンCなどのお肌にいいビタミンACE(エース)がアンチエイジングに優れていてたりオメガ3脂肪酸が含まれていたりと、とっても体に良いそうです。

 

と言うことでちょっとお高いんですが、普段のサラダ油から1本にアボカド(約20〜25個)を果肉のみを抽出した健康アボカドオイルに変えてみようと思いました。

 

ちなみにアボカドオイルはほんのりアボカド風味くらいで、オリーブオイルよりも癖がなく健康のためにそのまま飲む方もいるそうです。私が買ったアボカドオイルはニュージーランドさんのアボカドから抽出した一番搾りの完全無添加のナチュラルオイルなので肌に塗っても問題ないとか。。。

 

まぁ塗らないですけど。

 

私のおすすめの食べ方はアボカドオイルでサラダを食べることです。

 

サラダに

・アボカドオイル

・塩

・粉チーズ

この3つを入れて混ぜて食べるだけです。

体に良いのはもちろん、とても美味しいです。

 

f:id:gyogyouza:20200823224659j:image

 

と言うことでコロナで自宅での食事が増えたので少し良いもの、良い油を取り入れてみようと思いました。