いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

Redmi 9T VS iPhone 12のカメラ比較

17,490円で買えて、楽天モバイルが使えて、サクサクで、電池容量大きくて、スピーカーがステレオで、とサブ機としてとっても気に入ってるRedmi 9T。

 

ハッキリ言ってカメラ性能は気にしていませんが、せっかくなのでメインで使っているiPhone 12と近くの公園で撮り比べてみました。

 

ちなみに自分はカメラに詳しい訳でもないですし、普段使ってるような感じで、あえて設定はいじらずポケットからスマホを出してカメラを起動してただただシャッターを押しただけです。

 

まずはお花の写真

iPhone 12

f:id:gyogyouza:20210221010659j:image

 

Redmi 9T

f:id:gyogyouza:20210221012117j:image

 

どちらも綺麗な発色だと思います。

 

次は滝の写真

iPhone 12

f:id:gyogyouza:20210221012016j:image

 

Redmi 9T

f:id:gyogyouza:20210221012136j:image

 

明るさがぜんぜん違います。

落ちてくる水はどちらもブレてる感じ。

 

木の写真

iPhone 12

f:id:gyogyouza:20210221012035j:image

 

Redmi 9T
f:id:gyogyouza:20210221081401j:image

空の色がiPhoneの方が青く出ています。

 

最後はお腹が減ってきたので家に帰ってドーナツを。

 

iPhone 12

f:id:gyogyouza:20210221173826j:image

 

Redmi 9T
f:id:gyogyouza:20210221173723j:image

 

 

 

 

とまぁこんな感じです。

最後になりますが、個人的な感想はやっぱりiPhoneの方が明るく撮れたり、写真が綺麗に見えたり、iPhoneはすごいです。

Redmi 9Tも悪くはないけど、決して良くもないといった感じ。

設定は細かくいじれるのでもしかしたらもっといい写真は撮れるかもといった感じです。

購入を迷っている方は参考にしてみてください。