いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

NECのルーターAterm WG2600HP4を約半年使ってみて

以前ブログでも紹介したNECのルーター、Aterm WG2600HP4。

f:id:gyogyouza:20211017081349p:plain

 

購入して約半年、経ちましたが特に問題もなく、2台使ってメッシュWi-Fiもかなり快適に使えています。

 

おかげさまで当ブログでもAterm WG2600HP4について書いた記事がアクセスがとても多くなっています。

 

Wi-Fi 6対応のAterm WX6000HPが2021年1月に発売されましたが

 

確かにNEC最強最速のルーターですが今でも、ビックカメラの店頭やネットでもAterm WG2600HP4の方が品薄状態なようです。

ルーター1台で4万円するのはちょっと抵抗ありますよね。

だったらAterm WG2600HP4を2台購入してメッシュWi-Fiとして使った方が、特に家族が多い人、部屋数が多い人なんかにはおすすめだと思います。

 

半年使って、欠点も色々と探してみましたが

今のところ見つかりません。

いい意味でメッシュWi-Fiが我が家の空気みたいになっています。

繋がらなくなることもなく相変わらずどの部屋にいてもiPhone12ならダウンロードが100Mbpsくらい出ますし、テレビにつけたAmazon primeの4K動画もサクサク動いてくれます。

 

ということで以前の記事にメッシュWi-Fiの設定の仕方などが書いてありますので、購入を検討されている方や、購入して設定がよくわからない方は参考にしてみてください。

 

 

 

marumouke.hateblo.jp

 

 

 

marumouke.hateblo.jp