いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

7453 乾燥とマッサージにホホバオイルかなりです。

冬の時期は空気の乾燥で、顔は白く粉を服くらいカサカサになったり、手はカサカサはもちろん、ささくれたりひび割れしたりで乾燥どころが痛みを伴う怪我の様になってしまいますね。

 

そこで個人的に2年くらい愛用しているのがホホバオイルです。

iHerbなどでもたくさん目にするんですが、個人的におすすめなのが無印良品のホホバオイルです。

日本製で不純物無しのホホバ種子油100パーセントで

・50ml

・100ml

・200ml

と3サイズ販売されてるので初めての方は50mlからお試しするのがいいと思います。

そして割と無印良品はリーズナブルです。

f:id:gyogyouza:20200108083757j:image

 

流石に塗った後はぬるぬるとしているのでスマホを触ったりするとギラギラになってしまいますが、肌に馴染むのも割と早いと思います。

ちなみに私はしませんが、水分を失ったパサパサした髪に使うのもいいようです。