テレビショッピングで1時間に1億円売れた『奇跡の歯ブラシ』を使ってみました。
奇跡の歯ブラシはピラミッド形のヘッドとダブル植毛・ダブルカットにより、奥歯や歯並びが悪い部分まで磨きやすいのが特徴です。
また毛の先端が細く、4倍の工程をかけて製造されているため、歯垢をしっかりかき出すことができます。
そして歯科医の三木尚子氏をはじめ、多くの歯科医が「奇跡の歯ブラシ」を推薦していて、商品への信頼性が高まり、多くの人が購入を検討するようになりました。
そして実際に使った人からは、「歯医者に褒められた」「歯磨きが楽しくなった」などの声が多数寄せられていて、継続率94%という高い数字も、顧客満足度の高さを証明しています。
説明が長くなりましたが、まずは手に持ってみるとグリップ感があり持ち手の形状がいい感じです。
そしてヘッドがピラミッド形なので歯磨き粉を乗せにくい形ではありますが、すぐになれます。使ってみると毛先が細いのもプラスして確かに歯と歯の間は磨きやすい感じがします。また歯磨き粉も細い毛先で泡立ちやすく感じました。
なかなか買ってよかったなと思う商品ですが、毛が細いだけあって耐久性が少し気になるところです。あとはこの歯ブラシで磨いたとしても、やっぱり歯間ブラシやフロスを使って歯磨きでは落とさない食べカスや歯垢をしっかり除去するのが良いと思います。
ちなみに類似品もあるみたいですが、最近はAbemaTVから発売されています。
歯の価値は3,000万円くらいあると言われています。自分の歯と長く大切に付き合って行けるように今後もいろんなデンタルケア商品を試してみようと思います。
ということで
あっという間にこの歯ブラシを使って1ヶ月経ちました。かなり毛が広がってきてそろそろ寿命かなといった感じです。
山になっている部分がやはり摩擦が多いのか他の部分より劣化が激しいですね。
1ヶ月に1度は歯ブラシを交換とも言いますし、歯ブラシの耐久性としては普通でした。