いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

無印良品の衣類用洗濯洗剤と衣類用柔軟剤

洗濯洗剤と柔軟剤のシンプルでかわいい容器を探していて、100均のは可愛いけど注ぎ口などの作りがあまり良くなくなくて、洗剤が垂れてきてしまったりしたので、結局市販のものを使っていました。

 

先日無印良品にて、ついに見つけました。

入れ物がとっても可愛かったので購入してしまいました。

f:id:gyogyouza:20191215094423j:plain

 

ちなみにこちらの商品は空容器ではなく中身がはいっています。

 

洗剤も柔軟剤もヤシ油由来の成分を使った植物性で、無香料、無着色だそうです。

 

なんとも無印良品らしいですね。

 

洗濯が終わった後の柔軟剤のいい香りはしませんが、余分な成分を使っていないので肌には優しいそうです。

 

使い終わった後は無印良品の物を使うか、無印良品以外のものを使うか悩むところですね。

個人的には柔軟剤はソフランプレミアム消臭のホワイトハーブアロマの香りが好きです。。。

 

 

marumouke.hateblo.jp