いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待のQUOカード到着!

田辺工業 みずほリース ひろぎんホールディングス からそれぞれQUOカードを頂きました。 QUOカードが使えるお店(一部抜粋)2022年10月現在(★印は一部店舗を除く) コンビニエンスストア セブン-イレブンファミリーマート★ローソン ポプラ 生活彩家 くらし…

マイナンバーカード電子証明書更新してきました。

マイナンバーカード・電子証明書 有効期限通知書というのが届きました。 全く無知だったので知りませんでしたが マイナンバーカードに書き込まれた電子証明書には5年の有効期限があり、有効期限が過ぎた場合には、e-Tax等の電子申請やコンビニ交付・健康保険…

8508 Jトラスト 株主優待を使ってみました!① DSクリニック

Jトラストの株主優待、DSクリニックの3万円相当施術チケットを使って、ヒゲ脱毛をするために渋谷店に行ってきました。 渋谷駅から少し離れた場所にありプライバシー保護の為か目立たないビルの中にあります。 今回行ったのは24,200円のレーザーフェイシャル…

スタバで販売停止。コーヒー豆『TOKYOロースト』

スターバックスのTOKYO ローストが販売停止になってしまいました。 販売停止の理由はユダヤ教徒が食べてもよいとされる「清浄な食品」のマークである「コーシャ認証」を取得していないまま、パッケージに「コーシャ認証」マークを記載していたことだそうです…

8473 SBIホールディングス アラプラスゴールドを申し込みました!

先日、SBIホールディングスからの株主優待申込用紙が届きました。QRコードからリップルのXPRか、アラプラス ゴールドEXと発芽玄米の底力の2択から株主優待を選択するだけで、住所の入力なども要らず、申し込みがものすごく簡単でした。 6月末までの申し込み…

1000円ナイトクルーズ!東海汽船

横浜の大さん橋から→東京の芝浦埠頭までを大人1人特別価格1,000円で乗船できる東京湾夜景クルーズ に行ってきました。 土日限定の乗船券ですので、さるびあ丸乗船するお客さんもからり多かったですが、夜の東京湾のベイブリッジやレインボーブリッジのくぐっ…

3070 アマガサの株主優待がやっと届きました。

2023年4月29日に申し込みをした、アマガサの株主優待が6月10日にやっと届きました。 3070 アマガサの株主優待はJELLY BEANSのオンラインショップの靴を好きなもの一足、頂けるのでなるべく高価な靴をと思いましたが、考えることは皆さん同じようで、高価なも…

Google Pixel 7a 4K 60fps で撮影してみました。

先日、Google Pixel 7aを使って四ツ谷や有明などをなんとなく撮影してみました。 手ぶれ補正が優秀で脚立を使ったかのような動画を撮ることができるのは素晴らしいですが、手ぶれ補正のまま動き出すと若干カクカクした違和感が出てしまいます。 そして色合い…

最強の防水シューズ?フォグラー GORE-TEX

ダイワの新商品、ゴアテックスブーティーを採用した透湿防水シューズ、『フォグラー』を購入してみました。 写真より実物はトラッキングシューズ感があり、作りもしっかりしていてカッコ良いです!釣りにはもちろん様々な用途で活躍してくれそうです。 ソー…