いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

最強の防水シューズ?フォグラー GORE-TEX

f:id:gyogyouza:20230607154101j:image

 

 

 

 

ダイワの新商品、ゴアテックスブーティーを採用した透湿防水シューズ、『フォグラー』を購入してみました。

 

 

 

 

 

f:id:gyogyouza:20230607154244j:image

 

 

 

 

 

写真より実物はトラッキングシューズ感があり、作りもしっかりしていてカッコ良いです!釣りにはもちろん様々な用途で活躍してくれそうです。

 

 

 

 

 

ソールには滑濡れてる斜面などでもどの角度でもしっかりグリップしてくれるらしい、Vibram MEGAGRIP

f:id:gyogyouza:20230607154345j:image

f:id:gyogyouza:20230607154350j:image

 

 

 

 

 

そしてインソールはOrtholite オーソライトを採用。

 

 

 

 

軽量化はもちろん、GORE-TEXの高い防水性を保ちながらもオープンセル構造により、優れた通気性があるらしい。

f:id:gyogyouza:20230607154531j:image

 

 

 

 

 

このスペックで2万円を切る価格で購入できました。

履き心地もかなり良かったです。

すごい軽いというわけではありませんが、履いていて重いと感じることはなかったです。また防水性は抜群ですね。釣りはもちろん、雨の日や車の洗車にも最適です。

欠点は少し足の甲への締め付けが強いというか、甲のところだけ高さが狭く感じてしまうので足の甲が厚めの人はワンサイズ大きいのを買った方がいいと思います。