いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Go To Eat デジタル食事券 当選しました。

本日『パスマーケット from Yahoo! JAPAN』からメールが届きました。 Go To Eat キャンペーン Tokyo デジタル食事券が本日当選いたしました。 とのことです。 新型コロナウイルス感染拡大を受け、当初ご案内していた販売(購入)時期が延期になりました。 と…

楽天にマイナポイントが付与されました。

今年の7月に申し込んだ楽天カードのマイナポイントが11月23日に付与されました! 忘れていた頃にポイントが付くのはなんだかありがたいですね! 手続きが面倒でもふるさと納税なども含め、必ずやった方がいいですね。 面倒な事ほどお金になる。いやポイント…

iPhoneで Apple Musicで歌詞が見れなくなってしまって、やっと表示の仕方がわかりました。

iPhoneのiOSが14になったからなのかiPhone 12に機種変更したからかはわかりませんが、急にApple Musicの歌詞が表示されなくなってしまいました。 こんな感じで真っ白になってしまいます。 特に設定を変えた覚えはないんですが、どうやら白い背景に白い文字が…

ソフトバンク光から楽天ひかりへ変えてみて(事業者変更)

ソフトバンク光から楽天ひかりに事業者変更してみました。 誰もが気になるのはやっぱり楽天ひかりの通信速度だと思います。 結論から言いますと 我が家では ソフトバンク光 と 楽天ひかりの通信速度は… ほぼ変わらない! という結果でした。 ちなみにルータ…

Go To Eat 東京のデジタル食事券を早速申し込んでみました。

いよいよ本日10時から抽選が開始したので、早速申し込んでみました。 先着ではなく抽選なので現時点ではサイトもサクサクで、Yahooアカウントにログインしていれば、ボタンひとつ押すだけで抽選に進めました。 抽選結果は11月26日の18時15分以降にメールで来…

iPhone XR、Apple Trade Inで下取りした結果。

11月6日にiPhone 12を購入し、今まで約2年使ったiPhone XR 256GBをApple Trade Inに下取りに出してみました。 11月14日にクロネコヤマトさんに集荷してもらい約5日後、Apple Storeからメールが届きました。 2年使った割には傷がなく綺麗でバッテリー最大容量…

Go To Eatオンラインは終わってしまいましたがデジタル食事券は11月18日から発売!

オンライン予約でGo To Eatのポイント付与は終わってしまいましたが、11月20日10時からGo To Eatのデジタル食事券がPassMarket(パスマーケット)というところで抽選販売されます。 デジタル食事券は、1回の購入は2セットまでで、1,000円券10枚が1セット。そ…

Go To Eat は既に終了している??2020年11月15日0時15分現在

ついにこの時がやってきてしまいました。 かもしれません。 家計を助けていただいたGo To Eatのオンライン飲食予約の方は既に終了している。 かもしれません。 オンライン予約サイトによって違いますが、Yahoo!ロコに関しては 『農林水産省Go To Eatキャンペ…

iPhone下取りサービス?Apple Trade Inを使ってみました。

先日Apple Storeにて、iPhone12を購入しました。 今まで私はiPhone XR 256GB を使っていたので、この機種をApple Trade Inを下取りとして出す手続きをしました。 ちなみに綺麗な状態で現在、自分の使っていたiPhone XR 256GBは下取りのおおよそ返金金額は31,…

ぶっちゃけほぼ毎日GoToEatで節約してます。

タイトルの通り、ほぼ毎日GoToEatでデブ活をしています。 そして貧乏人なんで普段こんなに外食しないので、胃腸がびっくりして、若干腹壊し気味です。。 ディナーだと1人1000円分のポイントが付与されるGoToEatですが、さらにお得にする方法があるんです。 …

ただいま、日経先物、ダウ先物が爆上げです。

滅多に見ることができないくらいの先物が上げています。 日経先物もダウ先物も現在5%以上の上げを記録しています。 アメリカのファイザーとドイツのビオンテックが開発している新型コロナウイルスワクチン候補は、数万人が参加した治験で90%を超える確率で…

iPhone XRからiPhone12に変更しました。

2018年の年末にiPhone XRを購入して今まで何不自由なく使っていたんですが、 約2年使ったし、5Gで世間を騒がしているiPhone 12を自分も購入してみました。 約2年頑張ってくれたiPhone XRのバッテリー最大容量は91%ととても優秀だったと思います。 新品のiPho…

iMacが起動中、うるさい…

iMacを購入して約4年、かなりハードに使ってきました。 でも全く今も問題なくサクサクと色々な作業に使っているんですが、先日から起動すると、ファンの音の様な、ハードディスクを書き込むちょっとガリガリする様な音が出始めました。 そろそろ寿命が来そう…