いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

iPhone XR、Apple Trade Inで下取りした結果。

11月6日にiPhone 12を購入し、今まで約2年使ったiPhone XR 256GBをApple Trade Inに下取りに出してみました。

 

11月14日にクロネコヤマトさんに集荷してもらい約5日後、Apple Storeからメールが届きました。

 

2年使った割には傷がなく綺麗でバッテリー最大容量も91%となかなか優秀だったXR。

 

f:id:gyogyouza:20201114151237j:plain

 

ただ画面にフィルムを貼るのがあまり好きじゃなかったし、手帳型ケースだから大丈夫かなと約2年間フィルムなしで利用していましたが、やはり光の当たる角度によっては細かい傷、そして3センチくらいに入った縦線状の傷がありましたが、問題なく31,000で下取りしていただきました。

 

以前ドコモショップで下取りしたときは画面の光を当ててしっかり見ないとわからないような細かな画面の傷でも査定を落とされたのを覚えていたので、iPhoneはApple Trade Inで下取りしてもらうのがいいかもしれません。

 

なんせ本家本元のAppleなので余計な中間マージン的なものも取られてない分、査定も高いのかもしれないですね。

 

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。