いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

iMac 27インチ 2015から2020に入れ替え。 開封!

インテル最後のiMacと噂されている2020モデルを購入しました。

 

今まで使っていたiMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015)も不具合もなくまだまだ現役でしたが、思い切って今回入れ替えをしてみました。

 

ということで、注文して約10日前後で到着。f:id:gyogyouza:20210905141259j:image

 

ダンボールに入っているので一眼見ただけでは何かわかりませんね。

ちなみにこの段ボールにも緩衝材がくっついてました。

f:id:gyogyouza:20210905145322j:image

 

そのダンボールを開封すると迫力がありますね。

f:id:gyogyouza:20210905141424j:image

 

さぁどんどん開けていきます。

f:id:gyogyouza:20210905141741j:image

 

この緑のを引っ張るのをなんかちょっと躊躇してしまいますが

思い切ってOpen!!

f:id:gyogyouza:20210905141817j:image

 

発泡スチロールでまだ中身が見えませんが

上の部分のキーボードやマウスを抜きます。

f:id:gyogyouza:20210905141914j:image

 

上部の発泡スチロールをとって

f:id:gyogyouza:20210905142009j:image

 

少し画面を前にずらし

f:id:gyogyouza:20210905142045j:image

 

画面を少し上に傾け、下部の発泡スチロールを左右に引き抜きます

f:id:gyogyouza:20210905142114j:image

 

向かって右側の発泡スチロールには電源ケーブルが入っていますので、捨てないように

f:id:gyogyouza:20210905142312j:image

 

そして裏面の梱包も剥がしていきます。

f:id:gyogyouza:20210905142303j:image

 

画面のアームの裏に入り込んでいる部分を出して上に抜き取ります。

f:id:gyogyouza:20210905142439j:image

 

ついにAppleマークとご対面です。

f:id:gyogyouza:20210905142549j:image

 

さらに画面を覆っているフィルムを裏から剥がします。

f:id:gyogyouza:20210905142703j:image

 

 

f:id:gyogyouza:20210905142633j:image

 

電源ボタン

f:id:gyogyouza:20210905142648j:image

 

アーム下部にもフィルムが貼られていました。

f:id:gyogyouza:20210905142815j:image

 

さらに電源ケーブルの差し込み口とメモリボックスのところにもフィルムがあります。
f:id:gyogyouza:20210905142812j:image

 

それらを全て剥がし本体開封終了です。

 

そしてキーボード、マウスを開封。

f:id:gyogyouza:20210905143117j:image

 

テンキー付きのキーボードにしました。

f:id:gyogyouza:20210905143122j:image

 

キーボードの下にはマウスとUSB-Lightningケーブルと画面を拭くクロスが入っています。

f:id:gyogyouza:20210905143159j:image

 

f:id:gyogyouza:20210905144132j:image

 

という感じで開封だけでも10分以上かかりました。設定等は次の記事でご紹介します。

 

marumouke.hateblo.jp