いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

秋葉原で2015年のiMacを売ってきました。

先日2015年iMacから2020年のiMacに入れ替えた為、不要になったiMacを売ることにしました。

 

そしてネットで一括見積もりなどをしてみると、平均40,000円前後といった感じでした。

 

ただなんかお店もよくわからないところに発送したいい値で売るのも抵抗があったので、もう少し色々調べてみることに。

 

そして店舗で買取を行なっていて、Macを多く取り扱ってるところを見つけました。

 

それは秋葉原にある、秋葉館でした。

 

そして早速メールを使ってお問い合わせするとすぐお返事が。

さらに電話もしてみるとかなり丁寧に対応していただけたので、ここで売ろうと決めました。

 

早速、車に重たいiMacを載せて秋葉原へ。

秋葉原駅周辺は駐車場が高いので路上にある1時間300円の駐車場(土日は競争率高い)に停めてお店へ。

 

 

 

メールでも電話でも問い合わせ済みだったので話が早くすぐにお預かりしてもらい1時間後に来てくださいとのことでした。

 

そしてもう一度、駐車メーターに300円払いお店に行くと、見積もりが出来上がってました。

 

私が所有していたiMacは上限が60000円だったんですが、メモリを増やしていたので+2000。

モニターの外側が赤みが出ているので-12000円。

Lightningケーブルの劣化により-2000円。

キーボード、マウスの劣化で-2000円。

ということで、46,000円で買い取っていただきました。

 

個人的には約5年、がっつり使ったパソコンがこの値段な売れるならまぁ満足かなといった感じでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

www.akibakan.com