以前紹介したロボット掃除機のNastimaバッテリー。
Eufy RoboVac 15Cの電池がなくなったので交換しましたが、約半年でまた以前と同じ症状のピピピピ×5回の警告音が鳴るようになってしまいました。
問題なく充電できる時もあったので騙し騙し使っていましたが、さらに1ヶ月くらいで充電ステーションに戻ると警告音が必ず鳴るようになってしまいました。
純正品よりも短い寿命でしたが、再度Amazonでバッテリーを購入しようかと商品詳細ページを確認していると
【NASTIMAでは、外観検査だけでなく電池検査システムの化学測定を行う】電池企業としての責任であり強みだと考え、Nastimaから出荷されるバッテリーは、初期性能テスト、放電温度特性、サイクル回数と液漏れ防止などの検査を行うことで、品質に対して全責任を持って良品をお客様へ届けることになります。万が一の場合、本製品は安心な18ヶ月の長期製品保証を提供しております。商品に問題がございましたら、弊店まで早急にご連絡お願いします。
とのことだったので早速、Amazonの購入履歴からNastima Japanにお問い合わせしてみました。
自分
購入して約半年で充電できなくなり使用できなくなりました。
商品の交換は可能でしょうか?
Nastima Japan
ご連絡いただきありがとうございます。
ご指摘のことをご承知いたしました。
新しい商品を再発送いたします。お届け先情報を教えてもらいませんか。
この度ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
お返お待ちしております。よろしくお願いします。
ということですんなり新しいものを送っていただけるとのこと。
お問い合わせした翌日に再発送の手配をしていただき翌々日に商品が届きました。
上:新
下:旧
特に以前と変わってないようですね。
早速交換し、掃除機も問題なく動作し、充電もピピっと警告音も鳴りません。
今度はもうしこし長持ちしていただけると嬉しいです。
バッテリーは当たり外れや商品ムラももしかしたらあるのかもしれませんが、Nastimaさんのサポートがしっかりしていたのでその点では安心しました。