いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

BMWのバッテリーを充電してみました!

最近、少しだけ車を動かす機会が多かったせいか、バッテリー残量が減っています。と改革が出たので充電してみることにしました。

 

 

 

 

ボンネットを、開けてみるとバッテリーは隠れていて、プラス端子のところにキャップがついています。

f:id:gyogyouza:20240123004451j:image
f:id:gyogyouza:20240123004445j:image

 

 

 

 

マイナス端子は少しわかりずらいんですが、その直線上にちょこんと出てるのがマイナス端子です。
f:id:gyogyouza:20240123004458j:image

 

 

 

 

 

充電するチャージャーはかなり昔に買ったこちら

オメガプロ OP-0002

f:id:gyogyouza:20240123004455j:image

 

 

 

 

 

まずはプラス端子のにクリップを接続f:id:gyogyouza:20240123004448j:image

 

 

 

 

続いてマイナス端子に接続。
f:id:gyogyouza:20240123004442j:image

 

 

 

 

 

そしてチャージャーのコンセントを指して6アンペアで1時間前後充電してみました。

 

 

 

 

 

チャージャーの表示ではバッテリーが100%になりました。もちろんバッテリー残量の計画も出なくなりました。

 

 

 

 

 

 

現在はAmazonなどで自動車用バッテリーを充電できるチャージャーが増えてるみたいです。

寒い冬やバッテリーに負担がかかる夏などたまに充電するのもいいかもしれませんね。