いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

ハラマキがあったかい!温活におすすめのハラマキ!

かなり昔に買ったファイテンのハラマキを愛用してたんですが、今年の冬に新しいものに変えました!

 

 

 

 

かなり年季の入ったファイテンのハラマキ

f:id:gyogyouza:20240120222052j:image

 

 

 

 

平熱が低く末端冷え性なので、冬は温かい飲み物を飲んだり、お腹を冷やさないようにしています。

特に寝ている時は無意識にお腹が出てしまったりしていて朝、身体が芯から冷えている時があります。

 

 

 

 

それで以前からファイテンのハラマキを愛用していましたが、かなりゴムが伸び切ってしまってお腹からズレてしまうのでAmazonでグンゼ

腹巻 愛情腹巻 綿リッチ リブ 男女兼用 H1000 ブラック 日本L

を購入しました。

f:id:gyogyouza:20240120222126j:image

日本製だし、信用できる肌着メーカーのグンゼだし、安心だろうと思ってましたが、Lサイズでも男児女兼用のせいもあってか、締め付けられている感が強くちょっときつく感じました。

特にこの写真でわかるように、リブの締め付け感があり特にキツめです。

f:id:gyogyouza:20240120222115j:image

 

 

 

 

ということで買い直しで同じくグンゼですが

腹巻 ホットマジック 柔らか温か MH1970H ネービーブルー 日本LL (日本サイズ2L相当)

を購入しました。

f:id:gyogyouza:20240120222202j:image

同じグンゼですがこちらの方が少し伸びる素材で肌触りもこちらの方がいい感じでした。

 

そして何よりも温かい!!

これは買って良かった!同じグンゼのハラマキでも全く別物でした。

 

リブの部分も特に締め付けることなく全体と同じ幅です。

f:id:gyogyouza:20240120222213j:image

 

 

 

 

 

 

 

逆に細身の方や、しっかりとした圧でお腹をサポートして欲しい方は愛情ハラマキの方がおすすめかもしれないです。