いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【宅麺】Y!マートにある、雷 北松戸本店 雷そば(冷凍)を頼んでみました。

つけ麺で有名なとみ田の系列店で、二郎インスパイア系ラーメンを提供し人気のある雷 本店のラーメンの冷蔵を宅配で注文できたので頼んでみました。 慣れてしまって見にくいですが 総重量490gで麺のみで200g 作り方は簡単ですが鍋が2つあると良いかな。 まず…

騙されるな![楽天] ログイン通知 / Login Notification

以下にもあなたの楽天IDに不正アクセスがありましたよ風を装ってパスワードを盗もうとするメールが流行っている様です。 no-reply@id.rakuten.co.jp からのメールでしたら確実に詐欺ですので注意してください。 また楽天であればメールの冒頭にフルネームで …

VYM配当金のお知らせ

バンガード・米国高配株式ETF VYM 市場 : NYSE Arca の現金配当が発表されました。 発表日 :2023/02/14 権利落日 :2023/03/20 支払日 :2023/03/23 配内容:一株につき0.717200USD 持っているだけで年間4回の配当があるのがありがたいですね。 円安の影響…

セブンイレブンのデリバリー、7NOWアプリ登場!

セブンイレブンのデリバリー7NOWのアプリが登場しました! 今まで使ったことある方も始めての方もアプリダウンロードで税抜1500円以上の注文でなんと1,000円 私は買い物に行くと重たかったり、運ぶのに気を使う卵をよく買ってます! 配達はUberと提携してい…

DOE採用銘柄(株主資本配当率)

DOE (Dividend on equity ratio:株主資本配当辛)とは? DOEは、株主資本に対して、企業がどの程度の配当を支払っているかを示す財務指標です。株主資本という元手に対して、企業が株主様に年間どれだけ配当金としての還元をしたかを見ることができます。 …

埼玉県のセイコーマートに行く

全国で1186店舗のうち北海道で1090店舗を展開するセイコーマートに行ってきました。 (2023年8月末現在) 今回訪れたのは埼玉県の上尾市にある セイコーマート まちだ店 国道17号から入ったところにあります。 現在北海道と埼玉県と茨城県にしか店舗がないので…