いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

【宅麺】Y!マートにある、雷 北松戸本店 雷そば(冷凍)を頼んでみました。

つけ麺で有名なとみ田の系列店で、二郎インスパイア系ラーメンを提供し人気のある雷 本店のラーメンの冷蔵を宅配で注文できたので頼んでみました。

 

 

 

慣れてしまって見にくいですが

f:id:gyogyouza:20230927061512j:image

 

f:id:gyogyouza:20230927061523j:image

 

総重量490gで麺のみで200g

f:id:gyogyouza:20230927061531j:image

 

作り方は簡単ですが鍋が2つあると良いかな。

まずは15分熱湯をしっかり沸騰させながら温めます。

温めが甘いとチャーシューが凍ったままなのでご注意を。

f:id:gyogyouza:20230927062856j:image

 

タイミングを見計らってもう一つの鍋の沸騰したお湯の中に麺を投入し、ほぐしながら5分から7分

f:id:gyogyouza:20230927061541j:image

もやしを茹でる場合はもう一つ鍋が深めのフライパンが要ります。

もやし、ニンニクをトッピングすれば

冷凍とは思えないクオリティでした。

f:id:gyogyouza:20230927061548j:image

 

チャーシューも分厚くかなり食べ応えがありました。

 

ただし、1,480円をどう考えるかですね。

本店で食べれば950円で、さらに量ももう少し多いと思いますが、そこまでの交通費やお店で並ぶ労力や時間、また量があまり食べれなくなった中年の自分にはありかなと思いました。