いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

iPhoneで Apple Musicで歌詞が見れなくなってしまって、やっと表示の仕方がわかりました。

iPhoneのiOSが14になったからなのかiPhone 12に機種変更したからかはわかりませんが、急にApple Musicの歌詞が表示されなくなってしまいました。

 

 

f:id:gyogyouza:20201121182516j:image

 

こんな感じで真っ白になってしまいます。

特に設定を変えた覚えはないんですが、どうやら白い背景に白い文字が出てしまっているようなんです。

 

調べてみても同じような事になっている方は少ないようで、とりあえずApple Musicの背景や文字色などを変えられないかと色々調べたんですが、どうやら今はできないようです。

 

さらに調べていくとやっと歌詞がちゃんと見れるようになるやり方を見つけたので、ここで記載しておきます。

 

 

 

 

『設定』から

↓↓↓↓↓

『アクセシビリティ』を開き

↓↓↓↓↓

『画面表示とテキストのサイズ』を選択

↓↓↓↓↓

『コントラストを上げるのチェック』を外すと歌詞が見れるようになります。

 

 

 

 

 

f:id:gyogyouza:20201121183833j:image

 

その他にも外観をダークモードにすれば見れるようになると思います。

※全ての設定がダークモードになります。

 

f:id:gyogyouza:20201121183732j:image

 

 

 

 

 

同じような症状で困っている方はぜひ試してみてください。