いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

iOS14.5にアップデート。マスクしたままでもApple WatchでiPhoneのロックを解除可能に!

iPhoneのロック解除するためにマスクをずらしたり、パスコードを入力したり面倒だった手間がiOS14.5から解消されます。

 

Apple Watchを腕につけていればマスクをしたままでもFace IDで認証してくれるようになりました。

 

 

 ということでiPhoneを最新のiOS14.5にアップデート。

 

 

f:id:gyogyouza:20210427072436j:image

 

そしてApple WatchもwatchOS 7.4にアップデート。

※アップデートの際はApple Watchの電池残量が50%以上でなおかつ充電中じゃないとアップデートできません。

 

f:id:gyogyouza:20210428074814j:image

 

 

 

早速使ってみましたがマスクをつけたままFace IDで認証してくれました。

 

かなりストレスが無くなりました。

 

ただしiPhoneのWi-Fiを、オフにしてしまうと使えなくなります…

 

自分は割と外にいる時はオフに設定することが多いのでそこだけがちょっと不便かな。

 

最初は使い慣れてなく、時計くらいしかみてなかったApple Watchが、なんだか最近、必需品になってきました。