いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

iMacが起動中、うるさい…

iMacを購入して約4年、かなりハードに使ってきました。

 

でも全く今も問題なくサクサクと色々な作業に使っているんですが、先日から起動すると、ファンの音の様な、ハードディスクを書き込むちょっとガリガリする様な音が出始めました。

 

そろそろ寿命が来そうで怖いなぁ…なんて思っていたんですが。iMacはデフラグもないのでメンテナンス的な事何をしていいかわからなかったんで色々と調べてみると『ディスクを検証』をするといいみたいなので、やってみるが問題はなくさらに調べ続けるとセーフブートをするディスク修復作業と、不要なキャッシュファイルも削除してくれるそうなので、早速実行してみました。

 

そして再起動すると…

 

なんと最近気になっていた音が消えて

静かになりました!!!

 

なんだかよくわからないけどこんなに簡単にメンテナンスができて静かになるなんて。

 

とりあえずまだまだ現役で頑張ってもらえそうです。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。