いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

iPhone XRからiPhone12に変更しました。

2018年の年末にiPhone XRを購入して今まで何不自由なく使っていたんですが、

約2年使ったし、5Gで世間を騒がしているiPhone 12を自分も購入してみました。

 

f:id:gyogyouza:20201107200824j:image


f:id:gyogyouza:20201107200720j:image

 

約2年頑張ってくれたiPhone XRのバッテリー最大容量は91%ととても優秀だったと思います。 

f:id:gyogyouza:20201107201929j:image

 

 

新品のiPhone 12も初期不良とかあるらしいので念のため確認です。

f:id:gyogyouza:20201107202217j:image

 

バッテリーには問題なさそうですね。

 

 

ちなみに私はキャリアはソフトバンクを使っているんですが、今回はアップルストアで購入しました。

 

 

というのも、皆さんご存知だと思いますが、アップルストアで購入した方が明らかに安いんです。

 

私が買ったiPhone 12 256GBは

アップルストア 111,980円(税込)

ソフトバンク  131,040円(税込)

 

その差額は1,9060円。。。約2万円です。

ソフトバンクはトクするサポートなどの購入システムがありますが

48回払いで購入し、25ヵ月目※1にソフトバンクで回収・買い替える場合は月々2,730円。ただしというか、但書がたくさんあります。なんかもうなんかそういうのめんどくさくないですか?買いたい時に機種変したいし、結局中途半端な時期に乗り換えたりソフトバンクに機種を返却する際に、査定条件を満たさない場合、機種の回収に加えて22,000円(不課税)のお⽀払いが必要ですとか。

 

というのもソフトバンク光でも色々と揉めたので(近々ブログに書きます)もう分割購入とかやめようと思いまして

 

アップルなら24回まで金利0%とかもちょっと心が揺れましたが、もうこの際一括払いで購入しちゃいました。

 

さらに自分はAppleCareなどの保証も一切付けません。2年くらいで買い替えたくなっちゃうし、壊れたらまた買えばいいかなと安易な考え方かもしれませんが、約20年近く携帯電話を使ってますがそういう保証に入って交換してもらったのは1度しかありません。だから多分大切に使って壊れたら買い換えるっていうのが普通なのかなと。

 

さらにアップル製品は購入後1年間は製品保証がありますよね。

 

ということで長くなりましたがiPhone 12デビューです。

 

ケースはアップル純正品と迷いましたが、結局ケースとフィルムは楽天で購入しました。

 

f:id:gyogyouza:20201107200941j:image

 

 

 

ちなみに ケースはSPIGENのクリスタルフレックス

 

 

ガラスフィルムは貼り付けキットProがついた

LEPLUSのブルーライトを約36%カットを購入

 

こちらを楽天のスマホガラスのフューチャモバイルで購入しました。

当日発送、翌日到着でありがたかった。

 

ちなみに今まで使っていたiPhone XRはApple Trade Inというサービスで下取りに出します。家まで取りに来てくれるのはありがたいですね。

尚、自分が使っていたiPhone XR 256GBは何も問題なけば31,000円で買取というか、IPhone 12の請求額から返金してもらえるそうです。

 

ただし、ボディはとても綺麗で何も問題なく使っていましたが画面に細かい傷があるのでそこがどう評価されるか心配ですが、また下取り値段が分かり次第記事にしたいと思います。

 

 

ということで、今日も最後までお付き合いありがとうございました。

 

www.apple.com