いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

セルフホワイトニングをしてきました!

セルフホワイトニングというのをやってきました。

 

歯を白くするホワイトニングですが、自分がおこなったセルフホワイトニングはあくまでもとの白さに戻すホワイトニングで、芸能人や、インプラントのように人工的な白さにはならないそうです。

 

それを踏まえた上でも、今より白くなるならいいなと思い、今回人生で初めて挑戦してみました。

 

私が受けたところではまず

口を水でゆすぎ

マウスオープナーを装着し

ティッシュで歯の水分をしっかり拭き取り

ホワイトニングの液を小さなハケで歯に塗り

ライトを8分間の照射

 

 

 

これでワンセットです。

これを

1日目に2回繰り返して

2日目も2回繰り返して

合計4照射してきました。

 

写真で見ていただくとこんな感じです。

f:id:gyogyouza:20200921074151j:image
f:id:gyogyouza:20200921074148j:image

 

下の方が少しだけトーンが明るくなったような感じが分かるでしょうか??※特に照射が当たりやすい前歯

 

セルフホワイトニングの後は着色しやすいので24時間くらいはコーヒー、紅茶などのお茶、カレーなどは口にしない方がいいそうです。

 

そしてホワイトニングして1ヶ月くらいが経ちました、すると歯はまた元の色に戻ったような…

 

ということで、セルフホワイトニングは定期的なお手入れって感じでしょうかね。白くはなるけどやはり今まで通りの生活をしていると徐々にコーヒーなどが着色して気をつけてはいても元に戻ってしまう感じがしました。

 

結婚式など人前に立つ時大事な場面の前などにセルフホワイトニングするのはとてもおすすめです。

 

今日も最後までみていただきありがとうございました。