いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS14.5にアップデート。マスクしたままでもApple WatchでiPhoneのロックを解除可能に!

iPhoneのロック解除するためにマスクをずらしたり、パスコードを入力したり面倒だった手間がiOS14.5から解消されます。 Apple Watchを腕につけていればマスクをしたままでもFace IDで認証してくれるようになりました。 ということでiPhoneを最新のiOS14.5に…

楽天キャッシュにチャージで500ポイントGET!

2021年4月23日10時から4月30日9時59分まで、キャンペーンにエントリーして、楽天カードで楽天キャッシュにチャージすると最大500ポイントがもらえます。 私の場合は楽天ペイアプリの支払い方法に楽天カードをすでに設定しているので10%還元されるわけです。 …

またレシートを写真に撮るとLINEポイントがもらえるキャンペーンがやっていました。

今更ですが、4月30日までレシートを写真に撮って登録するとLINEポイントが3ポイントもらえるキャンペーンが行われています。 さらに過去1年以内に訪問したカフェやレストランで注文した食べ物の写真と感想を投稿すると1投稿ごとに30Pをチャージ! というのも…

コンビニ専用クレジットカードとして三井住友カードナンバーレス(NL)を発行しました。

最近話題になっている三井住友カードのナンバーレスのクレジットカード。 万が一、紛失してしまってもカード番号が記載されていないので悪用されない、またお店で定員に渡す際もカード番号が無ければ一時的にカードを預けるのも安心ですよね。 といったメリ…

PayPay銀行になっても三井住友銀行へのお振り込みは手数料無料でした。

以前、当ブログでもお伝えしましたが、旧ジャパンネット銀行から三井住友銀行へ、名義人が同じで大丈夫であれば振り込み手数料が無料とご紹介しましたが、2021年4月5日に「PayPay銀行」へ名前が変更になりましたが、同じくサービスは継続で同一名義人であれ…

ポテトチップスパーティーサイズで買おう!

ポテトチップが小さい頃から大好きで、食べだすと大人になっても制御不能になっていつも後悔します。 なので、小袋に分けて食べることにしました。 お買い得なパーティーサイズを買ってきて、ジップロックにお箸で小分けする。 小分けすれば、きっと1袋以上…