2017年7月から約1年半使ったvivosmart 3。
コンパクトで付け心地がよく非常に気に入ってたんですが
バンドが切れてしまってからずっと引き出しにしまい放置していました…
ちなみに保証書の有効期限は1年なのですでに保証期間切れ。
2019年10月にやっとオンライン修理受付ページからアクセスして問い合わせをしたところ
『一旦弊社にて確認させていただきます。
お手数おかけ致しますが弊社までお送り下さい。』
とのことなので
・修理受付番号を送り状に記載
・製品本体
・保証書
・本メールの写しの印刷(可能であれば)
を同封し10月14日に発送しました。
そして10月25日にGARMINから商品が10月15日到着しましたと連絡があり
『保証期間外ではございますが、初回のため特別無償にて交換させて頂きます。』
とのこと。
そして、新品の商品に変わって保証書と一緒に戻ってきました。
ネットで調べるとバンドが切れている人が多くてがっかりでしたが、GARMINの太っ腹な保証は嬉しいですし、知らないと損ですよね。
なのでガーミンの製品をお使いで万が一壊れてれてしまって保証期間が過ぎていても一度メーカーにお問い合わせするといいかもしれないです。
そして今度はもっともっと大切に使いたいと思います。