いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

Amazon Fire TV Stick 4K導入。

テレビをようやく4K対応の物に買い換えたので、Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属を買ってみました。

 

f:id:gyogyouza:20191205083634j:image

 

Amazonで注文すると翌日には家に届きました。

ちなみに6980円で購入しましたが、セール時期は割引される事が多いのでぜひその時期に購入がおすすめです。

 

さっそくいままで使っていたFire TV Stickを取り外す。

 

旧型 Fire TV Stick

f:id:gyogyouza:20191205084026j:image

 

Fire TV Stick 4K 新型(2019年12月現在)

f:id:gyogyouza:20191205084109j:image

そしてこちらの4Kモデルにチェンジ。

初期設定を行い、使ってみると。

 

f:id:gyogyouza:20191205084205j:image

 

まず動作がサクサクです。

そして4K映画を観ようとしたら

Amazon prime Videoには意外と4K対応の映画ってまだ少ないんですね…

 

なので画質などは比較できなかったですが、とりあえず音が良くなりました。

 

そして動作が軽くなったことによってとてもストレスがなくなりました。特にAmazon Photosがすごく使いやすくなりました。

 

写真の読み込みが早く動画も止まることなくサクサクです。ネット環境(WiFiの電波)が悪いのかと思っていましたが、どうやらFire TV Stick事態のスペックがあまり良くなかったようです。

 

ちなみに私が前回使っていたのはFire TV Stickの代2世代目のモデルのようです。

 

なので4K画質を求めてる人よりも旧型を使っていて動作にストレスを感じてる人におすすめだと思います。