1ヶ月に1度、楽天の爽快ドリンク専門店にて
シャスタ産のクリスタルガイザーをいつも購入しています。
もちろん5、0のつく日は楽天カードでお買い物するとポイント5倍があるのでその日に買います。
クリスタルガイザー シャスタ産正規輸入品エコボトル 水(500mL*48本入)
こちらの商品を11月にも注文をして昨日届きました。
するとなぜかいつもと違う段ボール箱?
クリスタルガイザーなんか変わったのかなと思ったら
どうやらいつも注文しているクリスタルガイザー シャスタ産正規輸入品エコボトルが品薄状態らしいんです。で代わりにこちらの商品が届きました。
大塚食品 クリスタルガイザー 500ml×24本×2箱 合計48本【正規輸入品】シャスタ産
ということで
楽天 株式会社よりご購入者様宛にご案内の紙が同封されていて
代替品として国内流通品を発送させていただきましたとのことです。
ご注文の商品と水源・内容液の成分・容量などは一切変わりません。
荷姿とPETボトルの材質のみの変化となっております。
とのこと
左・いつも頼んでる商品
右・今回届いた代替品
成分を見ても確かに変わらない。
代替品はペットボトルキャップが青になり、ペットボトルの厚みが少し厚くなってる(通常のペットボトルくらいの厚さ)くらいでしょうか。
そして注文した正規輸入品につきましては来年度より出荷再開見込みとのこと。
ということは楽天で注文すると来年度までは正規輸入品を注文しても通常購入すると48本で3500円前後する国内流通品が届くということなのかな?
中身は一切変わらない商品ですが、なんかちょっと得したような。