いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

楽天モバイルでテザリングした時のネットスピードは?

楽天モバイルを契約して2ヶ月ほど経ちました。

 

私が使っている機種はAQUOSのsense3 liteという機種で、ハッキリ言って動作はかなりモッサリしていてハイハンド機種や自分がメインで使っているiPhone12とは比べ物にならないくらい使い勝手は良くないです。

 

安い機種ですし、なんせ1年間使用料金が無料なので何も文句は言えませんが、車のナビとして使ったり、YouTubeを観る専用で使うとYouTubeを観ながら、iPhoneで他の事ができらので、2台持ちのサブとしてはとても便利です。

 

さらにおすすめなのが、テザリング機として使う事です。

 

楽天モバイル圏内であれば無制限ですし、iPhoneにテザリングすればとってもサクサク使えます。

 

ネットスピードも23区内の屋外であれば30Mbps〜50Mbps位が平均値で出てくれますので、ギガを使い放題ではないプランの方はサブとしてとてもお勧めだと思います。

 

f:id:gyogyouza:20201219113649j:image

 

携帯料金の値下げ競争や、無制限の利用プランなどが増えると2台持ちが当たり前だったり2台持ちの方が料金を安くできたりなどそんな時代がきそうな気がしました。

 

最後に、モバイルWi-Fiと言うものがやがて姿を消すのでは無いかなと思いました。モバイルWi-Fiとしてしか、使い勝手が無いのでモバイルWi-Fiを契約するなら楽天モバイルを契約してテザリングした方がいいですよね…

 

本日も最後までありがとうございました。