いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

楽天モバイルを5日間使ってみて(都内でスピードテストしまくりました)

楽天モバイルを5日間使ってみました。

 

23区内の外ではほぼ楽天回線が使えて回線速度も全く問題ありません。

 

新宿区、中野区、杉並区、中央区、江東区などで使用しましたが、回線速度は20~60Mbps位がほとんどで、ソフトバンクのキャリアも、所有してますが、場所によってはソフトバンクよりも速度が出ることが多いかなっといった印象です。

 


f:id:gyogyouza:20201022162446j:image

 

ただし、建物の中や特に地下鉄では1ヶ月5Gまでしか使えないパートナー回線エリアになつてしまいます。なので地下鉄での移動が多い方はちょっと残念ですね。

 

ただし東京メトロは2020年の夏から全車両でメトロフリーWiFiが使えるようになっているので、速度は10Mbpsも出ませんが、普通に利用するには十分かな、という感じでした。

 

ただし、仕事で横浜や埼玉の都市部も行って楽天モバイル回線エリアか調べたところ…

私の行ったところではパートナー回線エリアでした。

 

なとで5日しかまだ使えていませんが、23区内で使用する事がメインの方は楽天モバイルはなかなかおすすめではないでしょうか!

 

ただしまだメインキャリアを楽天モバイルにするのはちょっと抵抗があるなと言った感じです。

 

という事で、さらに使い続けてみたいと思います。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。