いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

ソフトバンク光のでっかいルーター E-WMTA2.4を使ってみて

ソフトバンクのでっかいルーターって速度はどうなのでしょうか??と疑問に思ったので測定してみました。

 

ルーターと同じ部屋で測定すると、wifi6対応だけあって270Mbpsと早い!

f:id:gyogyouza:20230208005735j:image

 

ただし部屋を離れると電波は弱まり我が家ではwifiルーターとしてメインで使うにはちょっと厳しそうでした。

 

ということでWi-Fi5ではありますが、もう少しAterm WG2600HP4のメッシュWi-Fiを使い続けていきます。