いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

8431 SBIの決算がダメでしたが株価がそこまで下がらなかった

8473 SBIホールディングスの決算が2月7日に発表され、ダメダメな決算短信でしたが株価はそこまで大きく売られませんでした。

その理由を自分なりに簡単にまとめました。

 

3月末に配当権利日があること。

 

経常利益は前年比-87.1%だけど前回が良すぎたこと

 

今回は投資事業、暗号資産事業が赤字であっておそらく一時的であること。

 

売上高自体は更新し続けていること。

 

またROEが高いこと。

 

信用買残はここのところかなり減ってきていて、需給の面では改善していたこと。(売り圧力がなかった)

 

ある程度予想されていて、悪材料で尽くし感があること

 

などが考えられますね。投資される方はあくまで自己責任でお願いします。