いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

7974 任天堂の株価が暴落した件

任天堂は減配と連結業績予想の下方修正が発表された。

 

また信用倍率も高めですので上値が重たい展開と予測されます。

 

またレーティングが下がりましたが、自己資本比率が70%を維持しているのと、余剰金、剰余金も多いため、銀行などから新たに融資してもらう事もないと思うので、レーティングを下げられても任天堂自体には特に痛手はなさそうです。

 

またレーティングを下げて機関投資家は買いにくるとも聞いたことがあります。

 

ROEも連結で20%を下回ってしまうかもしれませんが、それでも日本の平均の8%〜9%を考えれば高めです。

 

Switch発売から7年が経ち売り上げがそこまで下げてないのがむしろすごいですね。新たなゲーム機の導入があれば売り上げが急激に上がる可能性もありますし、やはり唯一無二のゲームブランド、これからも目が離せない銘柄だと思います。

 

投資される方はあくまで自己責任でお願いします。