いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

楽天ミュージック退会へ

楽天ミュージックを約2ヶ月半使い、90日の無料期間がもうすぐ終わるので退会手続きをしました。

 

楽天ミュージックは楽天ポイントが貯まるところや楽曲数が多いところなどは良かったんですが、パソコンでは聴けないところや、以前ブログにも書いたように、検索が遅かったりランキングが偏りすぎだったりまた音質も、あまり良くないです。

 

なので結局使い慣れたiTunesかなと思い退会に至りました。

 

退会手続きはとても簡単で退会手続きした後も90日間の無料期間までは音楽を聴けるなどそういうところはとても良心的でした。

 

退会手続き手順

 

 

 

 

 

①左上のメニューバーから設定を選び

f:id:gyogyouza:20200406230716j:image

 

 

 

 

 

②アカウント情報を選び
f:id:gyogyouza:20200406230713j:image

 

 

 

 

 

③プランを変更するを押して
f:id:gyogyouza:20200406230724j:image

 

 

 

 

 

④解約のお手続きはこちらを押します

f:id:gyogyouza:20200406230721j:image

 

 

 

 

 

⑤そして下の方にスクロールして

『解約する』を押します。


f:id:gyogyouza:20200406230732j:image
f:id:gyogyouza:20200406230728j:image

 

 

 

 

 

⑥解約完了
f:id:gyogyouza:20200406230710j:image

解約手続き完了。

とこんな感じでした。

 

ちなみに楽天ミュージックは契約満了日まで音楽を聴くことができるなで良心的ですね。