いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

ハイエース200系5型のシガーソケットのヒューズは?

最近の車は電気系統の部品が増えて、ハイエースはヒューズボックスが3箇所になってしまっています。

 

先日、シガーソケットのヒューズが飛んでしまったようで、調べたんですがなかなかわかりづらい。

 

説明書にも書いてないので色々とネットから情報を集めてみると、助手席側の足もの左側にあるソケットがシガーソケットのヒューズが入っているようです。

 

ちなみにシガーソケットのヒューズは15アンペアです。

 

f:id:gyogyouza:20201022144005j:image

 

でも、この写真をみてもどれがシガーソケットかわかりにくくないですか?

 

ちなみに右側の下から8番目の
ACC No.5

と表記されているのがシガーソケットでした。

 

昔とは違いなかなか見つけにくいと苦労される方も多いのではないでしょうか?もしかしたら私だけかもしれませんが。

 

という事で、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。