いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

ローソンのUchi Café×GODIVA テリーヌショコラ!!

6月29日からローソンで発売された、GODIVAとのコラボ商品、テリーヌショコラ。

 

f:id:gyogyouza:20210701160820j:image

 

1個350円もする高級スイーツです。

早速、購入して食べてみました。

 

f:id:gyogyouza:20210701160916j:image

 

思ったほどカロリーも脂質も糖質も高くないけど、まあ商品自体が小さいからですかね。

 

f:id:gyogyouza:20210701160951j:image

お菓子メーカーの不二家さんが製造してる様です。

 


f:id:gyogyouza:20210701160947j:image

開封しますと、少し持って帰ってくる時間が長かったせいか汗をかいてます。

 

本当にら高級なショコラって感じですね。

ちなみに自分が買ったローソンでは発売されたばかりというのもあって30個くらい陳列されてました。

 

f:id:gyogyouza:20210701161253j:image

 

一応、重さも測ってみますと約45gです。

1グラム7円ちょっとです。

 

それことはどうでもいいとして、肝心なのは美味しいかどうかですね。

 

f:id:gyogyouza:20210701161436j:image

 

ちょっとカッコつけてケーキ用のフォークで食べました。

程よい硬さで口に入れるとゆっくりと溶けていきます。

濃厚だけど甘過ぎず、すごく食べやすく感じました。

 

 

 

 

でもどこかで食べたような味だなと。。。

 

 

 

 

カルディでよく売られている

ポロショコラでした。

 

値段や日持ちを考えるとポロショコラに軍配が上がりますが、ローソンで買えるちょっと贅沢なGODIVAのデザート、ぜひ皆さんも一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

www.lawson.co.jp