いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

静岡のセブンイレブン限定?丹那 牛乳サブレが美味しかった。

静岡限定、丹那3.6牛乳サブレというのが素朴でとても気に入りました。

f:id:gyogyouza:20210630125040j:image

静岡のセブンイレブン限定らしく、たまたま買って食べたら程よい甘味とサクサク感がとても気に入り箱買いしてしまいました。

 

 

 

f:id:gyogyouza:20210630125113j:image
f:id:gyogyouza:20210630125104j:image

 

小麦粉、バター、砂糖、そして丹那の牛乳と成分もなかなか身体に良いものを使っています。

 

 

なんと言っても袋を開けると、プチプチで包まれているのに感動しました。
f:id:gyogyouza:20210630125047j:image
f:id:gyogyouza:20210630125132j:image
f:id:gyogyouza:20210630125137j:image
f:id:gyogyouza:20210630125146j:image

 

下敷きにも厚紙が使われています。
f:id:gyogyouza:20210630125119j:image


f:id:gyogyouza:20210630125123j:image

こんな感じで牛乳瓶の形をしてて見た目もかわいい。
f:id:gyogyouza:20210630125127j:image
f:id:gyogyouza:20210630125054j:image

 

裏を見ると確かに割れやすそうだなと感じます。

 

サブレと言えば鎌倉の平和の象徴サブレですが、牛乳サブレ、かなりおすすめなので是非みつけたら食べてみてください。また丹那牛乳ラスクもあり、ラスクも素朴で美味しいのですが、やはりラスクは群馬のガトーフェスタハラダさんには敵わない感じです。
f:id:gyogyouza:20210630125142j:image

 

で、都内のセブンイレブンに行くと…

 

f:id:gyogyouza:20210630125340j:image

 

こ、これは…

 

使用している牛乳が丹那牛乳ではないくらいで他は一緒のようです。

ということで箱買いしてちょっと残念なお話しでした。

 

tannamilk.or.jp

 

oratche.com