いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

iHerb(アイハーブ)で高橋ダンさんが飲んでいたプロテインを購入してみました。

高橋ダンさんは元ウォール街のトレーダーで今やYouTubeチャンネル登録数が約50万人になり、現在『POSTPrime(ポストプライム)』というMADE IN JAPANのSNSを作っているすごい人。

 

彼は健康にもとても気を遣っているようで、お肉は食べないでその分、日本のソールフードの納豆などからタンパク質を摂取、最近では自宅に体を鍛えるジムを作ったりしてるそうです。

(※卵が大好きなのでビーガンではないと言ってました)

 

そして、以前の高橋ダンさんのインスタグラムで飲んでいるプロテインが紹介されていました。SUNWARRIOR PROTEIN CLASSIC


このプロテインもお肉由来のプロテインではなく、植物性のプロテインだそうです。

オーガニック製品で体に良いのはもちろんで、5つの成分のタンパク質が入っているのでダンさんがよく言っている多様化ができるようです。

 

調べていくうちに興味が出てきて先日iHerbで購入してみました。

 

 

 到着!

f:id:gyogyouza:20210620085007j:image

 

他の製品と比較しても結構大きめに感じます。
f:id:gyogyouza:20210620085015j:image

 

表記はもちろん全て英語です
f:id:gyogyouza:20210620085030j:image

成分表示
1回分:25g(付属スプーン1杯)
内容量:30回分
  1回分の成分量 1日の推奨摂取量に対する割合(%)*
カロリー 100キロカロリー  
総脂質 1.5g 2%
飽和脂肪 <0.5g(0.5g未満) 2%
総炭水化物 4g 1%
食物繊維 3g 11%
総糖分 0g  
糖分無添加   0%
タンパク質 17g  
ビタミンC 48mg 54%
カルシウム 34mg 3%
鉄分 4mg 25%
ナトリウム 310 mg 13%

 

 

蓋にはヘラクレスみたいなヤツがいます。
f:id:gyogyouza:20210620085001j:image

 

開けるの失敗!自分が不器用なのもありますが開けにくいと思います。
f:id:gyogyouza:20210620085027j:image

 

スプーン発見。埋まってますのでご注意を。
f:id:gyogyouza:20210620085011j:image

 

こちらのスプーン1杯と水300gで飲むのが目安だそうです。
f:id:gyogyouza:20210620085004j:image

 

混ぜてみるとこんな感じ。
f:id:gyogyouza:20210620085022j:image
f:id:gyogyouza:20210620085018j:image

 

で肝心の味はですが。。。

ちょっと粉っぽくて、豆っぽさもあり、

正直な感想で言いますと。結構飲みにくいです。

最近の、飲みやすく美味しいプロテインなどが増えている中では人によると思いますが、結構飲みにくい分類に入ってしまうようなプロテインでした。

慣れるまでは少し時間がかかるかなと言った印象です。いや、この味は慣れないかも…笑

 

ただ体にはとても良いので続けてみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

jp.iherb.com

 

高橋ダンさんのInstagram

https://www.instagram.com/dantakahashi1/ 

 

www.youtube.com