いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

トップバリュのギリシャヨーグルトとダノンジャパンのオイコスを食べ比べてみました!

健康志向が高い人はご存知だと思いますが、乳酸菌でただでさえ体にいいヨーグルトで、さらにタンパク質まで摂取する人が増えているようです。

 

そこで、最近の話題のトップバリュのギリシャヨーグルトとダノンジャパンのオイコスを食べ比べてみました。

 

 

 

f:id:gyogyouza:20201011225607j:image

 

 

どちらも同じような容器に入って売られています。

ちなみにオイコスは加糖の物やいろいろな味のものがありますが今回は比較のためあえてプレーンで砂糖不使用の物を購入しました。

 

f:id:gyogyouza:20201011230056j:image

 

f:id:gyogyouza:20201011230104j:image

 

成分表を見ても

ギリシャヨーグルト

容量110g

カロリー67kcal

タンパク質11.9g

脂質0g

炭水化物5.0g(糖質4.8g)

食塩相当量0.1g

カルシウム129mg

 

オイコス

容量113g

カロリー71kcal

タンパク質12g

脂質0g

炭水化物5.2g(糖質3.8g)

食塩相当量0.1g

カルシウム135mg

 

怖いくらいほとんど変わらない。

 

 

ギリシャヨーグルト

f:id:gyogyouza:20201011231821j:image

 

オイコス

f:id:gyogyouza:20201011231825j:image

 

 

 

蓋を開けてみても怖いくらい変わらない。

 

f:id:gyogyouza:20201011231935j:image

 

 

食べてみても怖いくらい…

 

 

 

強いて言うならオイコスの方が若干口当たりに酸味が強いかなぁくらいで、食感も怖いくらいほぼ同じです。

 

途中からどっち食べてるかわからなくなるくらいでした。

 

ということで、イオンが近くにある方は30円くらい安く売っているトップバリュのギリシャヨーグルトがおすすめです。

 

今日最後までありがとうございました。