いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

モランボンのキムチは確かにすごかった!

サタプラひたすら試してランキングのキムチ部門で堂々の1位になったモランボンのキムチを買ってみました。

 

 

ちなみにみなさんモランボンって知っていましたか?

お恥ずかしい話ですが私は知りませんでした。

モランボンは、韓国のキムチブランドで厳選した韓国農水産物を使っていて日本の白菜とは少し違って水分が少ない為、キムチにしてもシャキシャキとした食感をしっかり感じられすそうです。

 

 

 

 

近所のまいばすけっとで378円で売っていました。

今までは置いてなかったのでサタプラの影響でしょうか。

 

 

 

 

f:id:gyogyouza:20230325211809j:image

 

 

 

 

 

まず蓋を開封して香りの強さに驚きました。

アミ塩辛とイワシ塩辛にカツオエキスプラスしたと書いてある通り、唐辛子、ニラ、ニンニクの強い香りの他に旨味の香りがしっかりして食欲をそそられます。

 

 

 

 

見た目は特に強い印象を受けませんでしたが、食べてみると確かに白菜が他のキムチとは違いました。

f:id:gyogyouza:20230325211818j:image

 

 

 

しっかりと漬け込んで旨みがしっかりとしてるんですが、白菜の美味しさもしっかり残っています。

f:id:gyogyouza:20230325211826j:image

 

 

 

 

 

白菜がシャキシャキ、ある意味しっかりしてるのでもしかしたら他のキムチより硬く感じることもあるかもしれませんが、この白菜の感じは個人的には好きです。

f:id:gyogyouza:20230325211838j:image

 

 

 

 

そして、口に入れてすぐは旨味が広がり、そこまで辛くないのかなと、思った後から口の中にジワーっと広がる辛さがあり、食べ続けるとかなり辛味を感じる様になります。

 

 

 

 

小さなお子様などは苦手かもしれませんが、本当に美味しい韓国料理屋さんで食べているキムチの様でした。

 

www.moranbong.co.jp