いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

ビジネスシューズのハイドロテックのレビュー!

ビジネスシューズの中でも本革を使っているのに軽くて歩きやすかったり防水機能が付いていたりと幅広い層から人気の靴のチヨダオリジナルブランドのハイドロテック。

 

累計販売足数760万足以上で自分も常に2足以上は常備しています。

 

特に個人的にお気に入りなのがHD1313というモデルです。

今、靴・チヨダ楽天市場店でハイドロテックを買うと50%ポイントバックだったり20%ポイントバックキャンペーンをやってるのでまたHD1313を新たに購入しました。

 

 

ちなみにこのHD1313というのは20%のポイントバックです。

これでこの靴は三足目なんですが、片足275g(25.0cmの時)の軽さでしかも本革なので安っぽく見えずしっかりしているので気に入っています。もちろん歩きやすく疲れにくいです。

 

 

せっかくなので1年くらい履き込んだのと新品を比べてみました。

こちらがもちろん新品

f:id:gyogyouza:20190325103415j:image

 

こちらが履き込んだ方です。お見苦しくてすみません。

f:id:gyogyouza:20190325103411j:image

 

違う角度からの新品。
f:id:gyogyouza:20190325103402j:image

 

違う角度からの履き込んだ方。

革の経年変化がだいぶ進んでシワも多くなってきています。

f:id:gyogyouza:20190325103419j:image

 

ちなみに革の部分にはKIWIの靴用ワックス全色用をたまに塗っていました。

そのおかげで光沢はまだ残っていました。

 

 

しかしソールというか裏面は右の履き込んだ方は軽量の合成ゴムのせいか

だいぶすり減ってて雨の日はもう危険レベルですね。色も変色しています。
f:id:gyogyouza:20190325103407j:image

 

革なのに軽く履きごごち抜群のハイドロテック。

ウイングチップのモデルは驚きの50%ポイントバックで実質3000円くらいで購入できるのでこちらも購入しようか検討中です。

 

購入したらまたレビューしてみたいと思います。