いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好きです

楽天ゴールドカードに切り替え時の注意点

クレジットカードのメインを楽天カードにして、もちろん楽天でのお買い物も楽天カードで支払うことが多く、年間12万円、月1万円以上楽天市場でお買い物する人にとっては楽天ゴールドカードの方が年間2000円の会費を引かれてもお得だということで、楽天カードに切り替えてみました。

カードが家に届き、数日すると、早速iPhoneのApple Payから楽天カードの利用ができなくなりました。

 

と通知が。。

 

そうなんです。楽天ゴールドカードに切り替えた場合はカード番号やセキュリティコードが変更になるんです。

 

まぁ当たり前といえば当たり前なんですが。

そこで気をつけなければいけないのが月々のお支払いに楽天カードを指定した場合、全てクレジットカード情報を更新しなくてはいけないんです。

 

Edyを使っていた人は、残高も移行されないので要注意です。

 

詳しくは

www.rakuten-card.co.jp

 

こちらを見れば間違い無いと思います。

楽天ゴールドカードに変えてポイントのことばかり考えてしまってましたが、皆さんもクレジットカード情報の更新にはお気をつけください。