いきてるだけで○○○

セブンイレブンと投資と自動車が好のサラリーマン

iPod nanoをタダでゲット出来た方法。


みなさんの家にもiPod nano(第 1 世代)が家で眠っていたりしませんか?

 

f:id:gyogyouza:20200119104806j:image

 

iPod nanoの第1世代は2005年〜2006年くらいに発売されていたものが、家を片付けたら出てきました!

 

まだまだ使えるので少し音楽を聴いたあと、パソコンと同期しようとUSBで接続するとなにやら警告文のようなものが出て、過熱して安全性に問題があるかもしれないので使用を中止して下さいとのこと。

 

で、そのiPod nanoをAppleに返送して、新しいiPod nanoにどうやら交換してくれるんだそうです!

 

ちなみに1世代目はこちらの2色のみだそうです。 

f:id:gyogyouza:20200119105050j:plain

 

早速、手順通りAppleに電話して伝えるとクロネコヤマトさんに引取りの手配をするので、ご自宅に来たら、そのまま裸で渡してくださいとのこと。

 

電話をしてわずか10分ほどで、手続きが終わり早速翌日にクロネコヤマトさんが取りに来てくれました。

 

すると6週間ほどかかると言われてましたが、翌々日にはもうクロネコヤマトさんが新しいiPod nanoを持ってきてくれました!

 

はやい!

 

f:id:gyogyouza:20200123001352j:image

 

f:id:gyogyouza:20200123001412j:image

 

ということで、iPod nanoの最終型番の第7世代を手に入れることが出来ました。

 

初代iPod nanoが家で眠っていたり、もしかしたら中古で安く手に入れられたらかなりお得ですね。

 

ただし、日本国内で発売されたモデル以外は対象外になるそうです。

 

詳しくはこちらをどうぞ 

support.apple.com